サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

ネグリジェ

このブログは、

・読者返しなし

・啓発、投資、金融、スピリチュアル、語り、読者稼ぎお断り

 

++++

 

誕生日プレゼントの名目で欲しかったネグリジェを購入しました↓

 

f:id:goodbyeol:20200508122934j:image

 

Amazonで見つけたんですが、ずっとサイズがなくて別の物を買うか迷っていたのですが、突然欲しいサイズ表示が出たのでポチりました。

 

 

 

いくつか種類があるのですが、私は一体型のワンピースにしました。

 

f:id:goodbyeol:20200510160734j:plain

 

ちゃんとパットも入っていて、これ一枚で着れて胸元のVの深さも深すぎず良いのですが、Sサイズを買うと体も腕周りもちょうど良いのに、胸位置だけ高くて、パットが胸に当たらない(汗)

 

え、私、こんなにチチ垂れてたって?って思わせるほど上にありますw

 

Sサイズなので、肩から胸までの距離が短いようです。

なので、ナイトブラをつけて着てますw

 

ネグリジェって、寝ると上に上がって来るし着心地悪いかなと思ったのですが、すごい良かったです。(胸位置以外わw)

 

ずっと家にいて、通常のパジャマだと気持ち的に何となく嫌で、でも可愛すぎるとゴミ出しの時とか困るしな・・・と思い、ごみ出し不可、ベランダOK程度の物を探してこれにしました。

 

生地的に、そこまで透けないのですが、白ですので透けにはご注意を。

レースがふんだんに使われているので、鏡の前に立つと、ほぼウエディングドレス気分ですw

 

私は背丈的に、裾が足首まで来ることもあって余計ですw

 

すっかりネグリジェの良さにハマって、こっちも欲しいんだけど、胸位置高いかな(◎_◎;)↓

 

 

 

探せば色々出て来るけど、海外製品だと裁縫とか届く時間の問題があって、なかなか決められない。

特に、白は生地の薄さが気になる。

 

でも、探してみると楽しい。

こんな一枚で気分が上がるなんて、お姫様気分で 一人おうちメルヘンです(爆)

 

お題「これ買いました」

お題「お気に入りの部屋着」