サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

今日のごはん

このブログは、

・読者返しなし

・啓発、投資、金融、スピリチュアル、語り、読者稼ぎお断り

 

++++

 

今日は、雨ですね。

 

昨日からすごい眠いんですが(◎_◎;)

今日は特に眠くて、朝ごはん食べて寝て、お昼ご飯食べて寝てを繰り返しましたw

 

 

f:id:goodbyeol:20200516161206j:image

 

朝、まずプロテインを飲んで、お腹が空くのを待ってからご飯を食べます。

今日の朝ごはんは、牛丼でした。↑

 

インスタントだから量多くないんですが、最後まで食べきれずお昼ご飯にもしました。

 

自炊だと、自分が作れる物しか食べないので栄養が偏りそうだったので、お惣菜で切り干し大根(写真)とおからのおかずを買いました。

 

高野豆腐は作りました!

 

以前にですね、京都に行った時に食べたおばんざいの高野豆腐が超~美味しくて(♡ ♡)、調理師の友達と言ったので味付け聞いて作ってみました。

 

でも、煮つけがうまくいかず味が薄かったです(-_-;)

まだ、高野豆腐もお出汁用の椎茸も残っているのでリベンジします。

 

ちなみに、お味噌汁もお出汁を取って作っているのですが、これもいまいちでしたw

お味噌の量を間違えた模様・・・

 

なるべく和食を食べようと頑張っていますが、米粒ばかり食べていると無性に小麦粉系の物が食べたくなるんですよね。

 

食事のバランスはいまだに難しい。

 

雨が止んだすきに、買い物に行ったらスーパー前で鉄板焼きのお好み焼きを売ってたので買って食べたら美味しくて、「あぁ、誰かに作ってもらった温かい物を食べたいんだな」と悲しい事実に気づいてしまいましたw

 

自分で作ると味付けもいまいちだし、いつも作り立てを食べられるわけじゃないから、冷めてたり固くなってたりで頭が満足できる食事ができてないんだな~・・・って事に気づいて料理教室を調べてたんですよね(爆)去年の年末くらいに。

 

で、学校やら退職やらで伸び伸びになって、コロナが来ちゃったわけです。

 

やっぱ、日々の食事のためにも料理習いに行こう。

 


人気ブログランキング