サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

忘れてた網戸掃除

このブログは、

・読者返しなし

・啓発、投資、金融、スピリチュアル、語り、読者稼ぎお断り

 

++++

 

【一人暮らしの話】

 

先日、ベランダ掃除をした話を書いたんですが↓


goodbyeol.hatenablog.com

 

何をきっかけだったか忘れたのですが、なぜか手につまようじを持っていて(爆)

 

これで、窓のさっしの部分(溝部分です)の埃を取ってみようかな?と軽い気持ちでさっし部分をこすったら、埃のカーペットみたいになっててペラッと取れました。

 

さっしの溝は、メインの窓と網戸と、部屋側に1レーンあって、合計3レーン程あるのですが、全部に埃が溜まってて、やはりベランダ側の掃除ができてないと痛感(汗)

 

そして、掃除しながら思い出した。

 

網戸掃除。

 

 

f:id:goodbyeol:20200517102044j:image

 

以前に、「網戸の掃除をしなければ」と網戸ワイパーとセットでシートも買っていたのに、全然使ってなくて棚の奥から出してサッと網戸拭いたら汚れが取れた。

 

私の記憶では、あまり取れなったはずなのに、結構汚れがシートについてて、こんなに網戸って汚れてるんだなと反省・・・

 

良く考えたら、一時すごい台風が来てた時期があって、風が強く吹けば砂ぼこりも一緒に窓につきますよね(滝汗)

 

同じように窓も吹いてみたんですが、窓は右と左で汚れが全然違ってました。

 

お掃除って、こまめにやった方が良いんですが、一回キレイになると次するの忘れちゃうんですよね(←言い訳)

 

しかも、掃除ってやりだすときりがない上に、掃除するところって部屋中いっぱいあって迷う(←言い訳)

 

汚れてなくても、定期的に掃除しなきゃな~

カーテンも、レースのカーテンは結構な頻度で洗うけど、メインのカーテンは忘れがち。これも気を付けよう。

 


人気ブログランキング