サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

スタバ風スコーンを作って見た

このブログは、

・読者返しなし

・啓発、投資、金融、スピリチュアル、語り、読者稼ぎお断り

 

++++

 

【一人暮らしの話】

 

youtubeでは、オレオのチーズケーキとスタバのスコーン作りの動画が、めちゃんこ増えた気がする。

 

スタバやってないですからね・・・

 

私も家で何か口がさみしくなった時、お菓子を食べたいのですが、食べすぎに注意したいのでyoutubeで見たグルテンフリーのスコーンを作ってみることにしました。

 

*参考動画↓

youtu.be

 

こちらの方は、豆腐を水分として使われているのですが、先日チーズケーキに豆腐を作って豆腐のチーズケーキが出来上がってしまったのでw

 

今回は、豆腐を止めて豆乳を使う事にしました。

粉は、以前に買っておいた米粉のミックス粉↓

 

f:id:goodbyeol:20200517151515j:image

 

お好み焼き用に買っていたのですが、お好み焼きを作る気が全然来なかったのでw

こちらを使う事にしたのですが、すこしベーキングパウダーが入っているみたいなので膨らむかな?と思ったらご覧の通り↓

 

f:id:goodbyeol:20200517151519j:image

 

見事にぺったんこwww

 

やはりスコーンは膨らんでナンボでしょ?w

ちょっとテンション下がりましたが、食べると意外にサクッとしていて小腹が空いた時に食べれそうです。^^

 

甘みをプラスするのにはちみつを入れました。

 


人気ブログランキング