サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

やっと振り込まれた失業保険

このブログは、

・読者返しなし

・啓発、投資、金融、スピリチュアル、語り、読者稼ぎお断り

 

++++

 

【無職生活】

 

郵送した失業保険の書類のその後なんですが、一向にお金が振り込まれる気配がないので心配していたら今日振り込まれてました。

 

「振り込まれた!」と思ったのもつかの間、振込額が10万円もなく驚愕w

最初の給付は日割りで少ないのでしょうか?(汗)

 

まだ、写真付きの証明書が届いてないので、日数とか分からないんですよね。

 

これは、次の給付日まで節約せねば(滝汗)

 

臨時給付金もらえたら良いけど、これはいつになるか分からない。

マスクもあれどうしたんでしょうねw

 

東京近郊は届いているようですが、地方は全く「無」ですよね(爆)

 

家にいて誰とも話してないと、本当にこれで良いのか段々焦りが出て来て、試しに求人検索したら求人が少し出てたんですが、職種的に職場は閉まってるはずなのに求人出てるのはなぜ?!と思って、久々に大学のメンバーにLINEしたら驚いてました。

 

今、もし求人出てても密閉環境を作る職場で仕事して良いのか悩むし、まだ気持ちが沈んでるのに就活して良い結果が出るのか謎で、自分でもいつ動くか決められないです。

 

大学メンバーには、求人が出ているなら早い目に動いても良いのでは?と言われたのですが、確かに求人少ないから次いつ求人出るか分からないので、逃してしまうのも惜しい気持ちもあります。

 

リフレッシュもできない今、なかなか気持ちも上向きにもなれず難しいです。

良い方向に考えられない。 

 

ニュースで、コロナの影響で雇止め&解雇が1万人を超えると出ていてビックリです。

同じような人がたくさんいるんでしょうね。

 

先行き不安です。

 


人気ブログランキング