サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

【ダイエット1日目】始まり

このブログは、

・読者返しなし

・啓発、投資、金融、スピリチュアル、語り、読者稼ぎお断り

 

++++

 

突然ですが、ダイエット記録をつけて行こうと思います。

 

ずっと狂ったように、youtubeでダイエット動画を見ていて、マネできそうな物を数日だけ(←えっ?w)やってみようかと思った次第です。

 

長期戦だと絶対ダイエットしてる事を忘れそうなのでw

数日だけ集中的にやって、それを続けて行こうかと思います。

 

なぜ、数日だけかというとyoutubeに出てるダイエット成功者って、みんな長期戦なんですが、「やってみた(検証)」動画だと3~5日くらいの期間なんですよ。

 

で、わりと効果が出てるので、苦しみは数日でその後のモチベーションで続けられるかな、と思って

 

で、何をするかというと、けーぽの間で有名な「IUダイエット」を取り入れて行こうかと思います。

 

泣く子も黙るIUダイエットとは、

 

朝:リンゴ1個

昼:さつまいも

夜:ダイエットドリンク

+水3Lです!

 

まさか、こんな過酷な内容をマネはできないのですが、さつまいもが超~好きなんで、お昼か間食にさつまいもを入れて、朝をドリンクにしようかと思います。

 

で、昨日はカロリーを抑える事から始めて、あすけんでは私の1日のカロリーの目安が1522calなので一度も収めた事のない(爆)このカロリーに収めてみました。

 

その結果、1251calに収める事ができました。

 

大体の内容カロリーを出すと、

 

朝:神戸屋スイートポテトパイ1本 198kcal

  コーヒーブラック 7kcal

  サバス シェイプ&ビューティ ミルクティー風味1杯 51kcal

 

昼:ブロコリー(ゆで)8kcal

  若鳥肉(ささみ)38kcal

  トースト(6枚切り)ミートソースがけ 254kcal

 

間食:チョコスコーン(米粉手作り) 170kcal

   黒豆せんべい(1枚)岩塚製菓 78kcal

 

夜:塩ラーメン(1袋93g)トップバリュ 410kcal

  卯の花(おから) 37kcal

 

となっております。

 

あすけんは食材のカロリーを手入力できないので、近い物を入力しているので実際のカロリーと誤差はあります。

ラーメンも、麺だけでなくこの中に野菜とかネギとかかなり入っているのですが、そのあたりは省略してます。

 

まずは、食事日記をつける事を目標に入力してます。

 

余談ですが、神戸屋スイートポテトパイが激うまで、リピートしたいんですが・・・ダメですかね?www

 

で、昨日は1時間半歩いたので、その消費カロリーは255kcalだそうです。

 

筋力をつけたかったので、サバスを飲んでいるのですが↓

 

f:id:goodbyeol:20200511130706j:plain

 

プロテインの効果やいかに

 

これを選んだのは、ビタミンも多く入っていてコラーゲンなどの女性が痩せるために不足しがちなものや、キレイに痩せるための品目が多く入っているからです。

 

 

ザバスって、どこで買うのが一番お得なんでしょうね?

Amazonだと、このタイプ売ってなくて、グルコサミンの方にするか迷いました↓

 

 

明治 ザバス プロテイン+グルコサミン オレンジ風味【15食分】210g

明治 ザバス プロテイン+グルコサミン オレンジ風味【15食分】210g

  • 発売日: 2019/02/25
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 これも、コラーゲン入ってます。

 

飲んでみて、ものすごいどうこう言う体調の変化は感じられないのですが、飲んでる人曰く、疲れにくくなったとかはあるそうです。

 

退職後に、かなりウォーキングをしたおかげで少し体脂肪が落ちたのですが、それをキープしてくれてはいるのかな?という感じです。

 

以前に通っていたトレーニングジムで、「タンパク質を摂ってください」と言われていたので、なるべくタンパク質を摂りたいので補助として飲んでます。

 

ダイエットすると言っても、高カロリーなものやジャンクフードが食べたくなったら食べるつもりです(爆)←おい!

 

やはり、ストレス溜まって爆食いしないように、1日の中で食べたい時があったら食べて1日のどこかで調整するつもりです。

 

ストレス溜まるのが一番嫌なんですよね(;´Д`)

 

と、いう事で数日ダイエット話にお付き合いください。

 

(ちなみに、ダイエット次の日に太ってしまった1キロは戻りました)

 

 


人気ブログランキング