サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

ノリノリの隣人と買えるマスク

昼まで寝た6月のスタートです。

 

今日は、久しぶりに2度寝しました。

「久しぶり」なのは、我が家には2度寝できない理由がございまして・・・

 

隣にいる「うるさい隣人」問題です↓

goodbyeol.hatenablog.com

 

この隣人、ノリノリの外国人なんですが、夜にうるさいとクレームを入れたら夜静かになったものの、夜がダメなら朝なら良いと思ったのか、朝から音楽掛け放題にしやがるので、音楽で目が覚めて遅くまで寝れないのです。

 

そこで、この外国人が雇われている会社に「朝うるさい」事をメールすると、速攻返信が来まして、

 

「担当者にすぐ伝えます。家族を呼んで担当者と本人とで今後についてしっかり話し合いをさせます。何か気になる事があれば遠慮なくご連絡ください。」

 

家族を呼ぶって何?w

 

ノリノリ外国人の雇い先が、語学学校だと思っていたのですが、こいつは学生なのか?この外国人の正体が全くの不明です。

 

ちなみ、管理会社のおっちゃんの話だと「日本語は全く分からない」そう。

だから先生か働いている人だと思っていたんだけど、「家族を呼んで」という一文が国内の人なのか?と思ってみたり・・・いろいろ謎。

 

対応が早いので、このノリノリ外国人に速攻で指導してくれるので「うるさい」と言えば、ちゃんと納まるには納まるんですが、このノリノリ外国人の音量設定がバカなので(爆)、声がデカくて話し声が丸聞こえなうえ、話し始めたら1時間は止まないのがイラっとします。

 

恐らく「静かにして」と言っても、彼の静かにするという音量設定は多分、爆音だと思うので念のため音楽はイヤホンしてとメールに書きましたw

 

 朝うるさいとクレーム入れたので、朝静かになり2度寝できるようになった次第です。

 

 ++++

 

話は変わって、先日いつものスーパーに行くとカートに大量のマスクが並べられていました。 

「ひょぇ~!マスク売ってるよ。いつ振りだろう」とビックリしました。

近所の雑貨店で、巷で噂の1箱3000円くらいのが売りに出されていたので、普通にスーパーで売っていて驚きました。

 

しかも、5枚入りで298円です。

 

最初恐くて買わなかったのですが、病院に行く用事があったので、やはり後日買いに行きました。

1袋だけレジに持っていくと、いつもの店員さんに「これ一人1袋とか決まってないんで好きなだけ買って良いんですよ。いや、知らないかと思って・・・別フロアにも置いてるんで」とご丁寧に教えてくれました。

(この店員さん、いつも気になる事があればレジ打ちしながら話しかけてきます。すんごい酒やけした声ですがw)

 

中国製の物なんですが、ちゃんといつも通りの市場に出回っているマスクでした。

 

どうもあの怪しいボックスマスクも値が下がり始め、今1500円くらいで売ってます。

3000円くらいでも入手ルートからしたら妥当な値段とか言ってたくせに、今はどこも半値以下に落ちてます。

 

元町とかだと999円の洗えるマスクが、199円で売られていました。

買うものか!

 

結局はボッタクリやったんや!

 

結局未だ届かない例のマスクですが、届く頃には普通にマスク買えてると思います。

やっぱ、「あげる」と「売る」では全然スピードも緊急性も違うよな、と思うのでした。

 


人気ブログランキング