サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

Tシャツはあるのに、着れるTシャツがない。

Tシャツを買うか買わないか迷っています。

 

Tシャツはあるのです。

でも、着たいTシャツがないのです。

 

++++

 

ミニマルな生活スタイルを始めて、着ない服はだいぶ捨てたのですが、あまり関心のないTシャツは手つかずでした。

 

着心地が悪い物は着ないから、着たいTシャツがない事に気づき、もう自分にとって着心地が良いTシャツに買え換えることにしました。

 

【着心地条件】

◇綿100%素材

◇体に張り付かない

◇袖がある

◇カジュアル感を抑えたデザイン

 

綿素材でも、体にフィットする厚手のタイプは、ちょっと苦しくて良くなかったので止めます。

 

袖は、クーラーがきいた部屋で寝るときに腕が寒くなってくるので袖はあった方が良いと思いました。

 

今まで部屋着用とお出かけ用と分けていたのですが、これからは兼用にしようと思うので(部屋着だからいっか!程度で買うと、ゴミ出しや来客応対の時困る事多々あり)色々ネット徘徊して見つけたのがここ!!

 

www.cocacoca.jp

 

「大人のためのファストファッション」とあり、価格も高くなくカジュアルになりそうなロゴTシャツが落ち着いたデザインで色のバリエーションも多くて良さそう!

 

 

これ↑なかなか、おしゃれです。

(画像転載禁止なブランドなんで画像なくて分かりづらいんですが・・・)

 

値段も税込1300円くらいで、白は売り切れですが、薄パープルが可愛い。

 

そうそう、こういう大人っぽいオシャレなゆるっとしたTシャツが良いのよ!

そして、綿100ね。

 

袖長めですが、折ったらおしゃれ感倍増するのでOK

 

色はバリエーション揃えておくと何かと便利と気づきました。

透けそうな下着でも、色付き(黒とか緑)だと透けないので、Tシャツに合わせて下着を変えるのがめんどくさい時に便利です。(ちょっと買い物行くときとか)

 

 

これも候補で、「緑が可愛いな」と思ったら緑残ってたー!!(^^)!

 

このブランド、楽天となぜかQoo10にもショップがあって、Qoo10の口コミも読んで緑の方にしようかなと考えてます。

 

本当は、2着でも良いんだけど大きさと厚さがどんなもんか分かんないので賭けに出るのは止めました。(←ミニマルの鏡ねww)

 

 

他にもいろいろ気になりますが、見だすときりがないんですよねw

(全部良く見える)

 

買ったら、古いのは捨てて新しいのを家と外と兼用で着ます。

 

外出時は袖を折って、ボトムスにインしておしゃれに、家では裾出してゆったり楽に着るつもりです^^

 


人気ブログランキング