サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

フィレオフィッシュと通院終了の話

youtu.be

 

フィレオフィッシュ大好き芸人宮迫が、フィレオフィッシュビックマックのソースを手作りして、実際の商品にソースを倍増しにして食べる動画なんですが、これ見たら・・・食べたくなったw

 

で、ん万年振りにフィレオを買ってみた↓

 

f:id:goodbyeol:20200619185009j:image

 

久しぶり過ぎて、写真撮るのも手が震えたかww

 

ちょうど今、スパイシーチキンナゲットも出てたので買ってみました。

(ソースは、ハラペーニョチーズソースです)

 

辛いというより、ピリ辛程度で辛さが記憶されないお味です・・・

 

++++

 

ある日突然、足が麻痺った話シリーズの最終話です(←物語でしたw)

 

goodbyeol.hatenablog.com

 

足の麻痺や痛みもなくなり、すっかり完治したようで、最後の診察に行って来ました。

 

◇足の表面のピリピリ感

◇親指の力

◇足をそり返す力

◇膝横を叩くと親指に響く

◇足首の中心を押すと痛む

 

上の症状がなくなりました。

 

お薬は一度止めて見て、ぶり返すようなら飲む、再発無しなら飲まない方向で行く事になりました。

 

先生は電子カルテを使っているのですが、毎度の診察情報を見ながら「これだけかかったなぁ~」といたく感動のご様子。

 

「なってから(病院に)来るまでちょっとあったから、もっと早く来てたらもっと早く治ってたのになぁ!ハハハハハ!」

 

と、ご機嫌なご様子ww

 

発症してから、すぐに病院に行った方が良かったみたいなのですが、今更ねw

 

なぜ早く診察した方が良いかというと、私の場合は筋力が戻ったのですが、場合によっては肘にある腓骨から麻痺が来た場合、手の指の筋力が動かせなくなる筋肉障害を起こすそうで、これは一度発症したら元に戻せないそうです。

 

ショエー!( ゚Д゚)/コワイ

 

しびれって怖いですね。

 

今回で通院は終わりましたが、また再発したら「来てね」との事で終了しました。

 

たまに、ヨガで腕を大きく回したときに、指先にピリリッ!としたしびれが来る事があるので、そん時は速攻中止しようと思いました(汗)

 

始めての病気、ビックリする事ばかりでした。

 


人気ブログランキング