サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

きみの隣りで:益田ミリ(*ネタバレあり)

益田ミリさんの「週末、森で」の続編「きみの隣りで」です。

f:id:goodbyeol:20200709103046j:plain

 

以前に、「週末、森で」を読んで、すごい良かったので続編にも期待大↓

 

goodbyeol.hatenablog.com

(以前のブログから引っ張って来た記事なんで画像消えてます)

 

森(の駅前)に住む早川さんと、東京に住む友達のせっちゃんとまゆみちゃんのお話です。

 

早川さんは、森で翻訳の仕事をしていて、

せっちゃんは、旅行代理店勤務、

まゆみちゃんは、多分事務職です。

 

都内で働く2人(せっちゃん、まゆみちゃん)は、都会の疲れを癒しに週末、早川さんの家を訪ねます。

森を散歩中に色んな事に気づかされ、都会に帰って行きます。

 

++++

 

で、続編の「きみの隣で」なんですが、ここからネタバレしながら書いていきます。

 

 

 

 

 

 

 なんと、早川さん結婚して旦那と子供がいます!

 

展開早くない?ww

 

子供が生まれても、早川さんは早川さんなんですが、旦那さんも早川さんと結婚するだけあって、ゆるめです(爆)

 

旦那さんと早川さんの出会いは、森に遊びに来た旦那さんが、早川さんにばったり出会い、一緒に栗ひろいした事がきっかけです。

 

バツイチのまゆみちゃんは、なぜ都内23区に住む自分たちでなく、森に住む早川さんが都内の歯科医と出会うんだとご立腹です(爆)

 

そんな早川さんと旦那さんとのこども「太郎くん」がいます。

 

太郎くんは、すでに7歳で小学校に通っており・・・赤ちゃん期すっ飛ばして、もう小学生って早いなw

 

その太郎くんの臨時の担任の川辺先生が、新キャラとして登場です。

 

川辺先生は、べったりな母親から脱げるべく森の学校にやって来るのですが、母が追いかけて来ます。

 

恐らく、こういう母親に縛られている娘は多いんではないでしょうか。

 

ちなみに、母親も森で早川さんにばったり出会い教訓をいただきますw

 

今回は、森の植物から得るお話が多く、植物についてかなり調べられたのではないかと思います。

 

私は、「週末、森で」の方が好きですが、このシリーズはすごい好きです。

また改めて、「週末、森で」を読んでみようと思いました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村