サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→理想の働き方求めて彷徨い中

きみの隣りで:益田ミリ(*ネタバレあり)

益田ミリさんの「週末、森で」の続編「きみの隣りで」です。

f:id:goodbyeol:20200709103046j:plain

 

以前に、「週末、森で」を読んで、すごい良かったので続編にも期待大↓

 

goodbyeol.hatenablog.com

(以前のブログから引っ張って来た記事なんで画像消えてます)

 

森(の駅前)に住む早川さんと、東京に住む友達のせっちゃんとまゆみちゃんのお話です。

 

早川さんは、森で翻訳の仕事をしていて、

せっちゃんは、旅行代理店勤務、

まゆみちゃんは、多分事務職です。

 

都内で働く2人(せっちゃん、まゆみちゃん)は、都会の疲れを癒しに週末、早川さんの家を訪ねます。

森を散歩中に色んな事に気づかされ、都会に帰って行きます。

 

++++

 

で、続編の「きみの隣で」なんですが、ここからネタバレしながら書いていきます。

 

 

 

 

 

 

 なんと、早川さん結婚して旦那と子供がいます!

 

展開早くない?ww

 

子供が生まれても、早川さんは早川さんなんですが、旦那さんも早川さんと結婚するだけあって、ゆるめです(爆)

 

旦那さんと早川さんの出会いは、森に遊びに来た旦那さんが、早川さんにばったり出会い、一緒に栗ひろいした事がきっかけです。

 

バツイチのまゆみちゃんは、なぜ都内23区に住む自分たちでなく、森に住む早川さんが都内の歯科医と出会うんだとご立腹です(爆)

 

そんな早川さんと旦那さんとのこども「太郎くん」がいます。

 

太郎くんは、すでに7歳で小学校に通っており・・・赤ちゃん期すっ飛ばして、もう小学生って早いなw

 

その太郎くんの臨時の担任の川辺先生が、新キャラとして登場です。

 

川辺先生は、べったりな母親から脱げるべく森の学校にやって来るのですが、母が追いかけて来ます。

 

恐らく、こういう母親に縛られている娘は多いんではないでしょうか。

 

ちなみに、母親も森で早川さんにばったり出会い教訓をいただきますw

 

今回は、森の植物から得るお話が多く、植物についてかなり調べられたのではないかと思います。

 

私は、「週末、森で」の方が好きですが、このシリーズはすごい好きです。

また改めて、「週末、森で」を読んでみようと思いました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村