サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

卑猥な広告とAmazonの迷惑メール

 以前のブログから読者だった方のブログを読む事があるのですが、割とシンプルな感じが売りのブログサイトなんですが、ここ最近、健康やダイエット系の「変な」広告がつくようになりました。

 

広告がついている事は気づいていたんですが、最近すごい衝撃的な広告がついていて、カスタマーサポートに「これは何?」と広告の画像を添付して問い合わせてみたら、「その広告は表示しないようにします」とだけ返って来ました。

 

確かにその広告はつかなくなったのですが、また同じような広告がつくようになったうえ広告数が多くなってる!

 

1ページに7枚の広告がついていて、それが「オエッ」てなるもので、内容と画像が全然あってなくて、広告を添付してもう一度カスタマーサポートに連絡しました。

 

それがコレです↓

 

f:id:goodbyeol:20200728113421j:plain

 

そのままではお見せできないので、モザイク掛けましたが、女性のホルモンバランスに関しての広告なのに、胸と顔を整形した女性が胸を思いっきり出した広告で、最初に連絡した広告は胸の下だけを見せるいわゆる「ハミ乳」でした。

 

しかも、ホルモンバランスが整う事で「夫が大喜び」(←オブラートに包みなおしましたw)という謳い文句がついていました。

 

もんのすごいアダルトなつり広告(クリックをあおる思わせぶりな文章と画像)だったので、どこの会社か調べたらAmazonとかにも出品してる健康食品の会社でした。

 

商品に関しては、そこまでクレームはないものの、会社の口コミが激ワルでww

googleの口コミは、社員が名指しで書かれてありました。

 

驚くのがこの広告が貼られてるブログは、家で子どものために作った料理を紹介するブログで、記事と記事の間にこの卑猥な広告が何枚も貼られてる事です。

 

ビックリ通りこして、理解不能だったので「アダルトよりになったのなら、さすがにこれ以上観覧はしませんが」と断りを入れて、問い合わせしたのですが、100歩譲ってこういう広告が貼られているのが掲示板とかアメ〇ロとかなら何とか受け止められないことはないのですが、ここのブログがシンプルが売りが故に脳みそフリーズでしたww

 

今は何かと、「性」について議論されている時代でもあるのに、時代に乗れない会社もあるんですね~。

 

++++

 

あおってくる広告つながりで、最近Amazonからこんなメールが来ました。↓

----------------------------------------------------------------------------------------

 

 

f:id:goodbyeol:20200727232543j:image

 ----------------------------------------------------------------------------------------

 

迷惑メールっぽいなと思い調べると、Amazonからではないよう。

(宛名がAmazonアドレスっぽくても「返信」でアドレス出すと全く違ってたりする)

 

決定的にAmazonからではない、と確定づけたのがこの一文↓

----------------------------------------------------------------------------------------

f:id:goodbyeol:20200728120543j:image

 

----------------------------------------------------------------------------------------

 

「よろしく、」って何?(爆)

 

外国人にありがちなミス。

 

その昔、ソウルにある綺麗なホテルのロビーで友人を待っていた私。

綺麗な受付カウンターで、ピシッとスーツを着た男性が、英語で日本人客に説明をしている。

 

ぺラペラ酔いしれたw英語で説明をしたあと、彼は「Thank you」と締めくくった後こう言った。

 

「ありがとう!」

 

イヤ、(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 

恐らく、英語がサンキューだから日本語で「ありがとう」なんだろうけど、これが日本だったら客に「ありがとう」という従業員なんてビンタもんだろう(爆)

 

敬語は難しい。

でも、「ございました」ぐらいどこかでコピペして来い!

 

皆さん、怪しい日本語のメールにはお気をつけくださいませね。

 


人気ブログランキング