サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

暑くとも腹は減る

今週まで続く災害レベルの暑さに、部屋の温度も常に35度ぐらい上がるので逃げ場がなくて困ってます。

 

床も壁も熱くて、どこにも触れる気になれない。

 

クーラーつけると、クーラー病になるし。

どこかの建物に行くにも移動が大変だし、お出かけできるご時世じゃないし、何より出かけるまでの準備が大変です。

 

汗が垂れるので、着替えする時に服が張り付くww

 

何をすればいいか分からず、無駄にスマホ触ってしまってこの時間がもったいない気がします。

 

週末から少し落ち着くみたいですが、こんな暑さの中、スーツ着て就活とかゾッとする。

 

ハロワにも行かないとダメなんですけどね。

何て呑気な事言ってられるのも来月までだわ。

 

++++

 

一昨日から、手書きの食事記録をつけてます。

 

あすけんを使っていたのですが、iphone謎の初期化事件でみきさんも(←あすけんの栄養士さん)どこかへ行ってしまい、食事については「意識」だけだったのですが、家計簿のように、やはり記録しないと何食べたか分かりずらいんですよね。

 

しかし、食べた後、記録する作業って苦痛だわ(←食べる回数が多いからw)

 

f:id:goodbyeol:20200819104223j:image

 

今、こういう↑サラダに凝っていて(無駄にエルメスの皿w)

 

やっぱ、トマトは美味しいなぁ~と思っていたら、トマトが激高w

 

業務スーパーですら、手ごろなトマトがなくなった。

 

ちょっと、野菜が高騰してるとは聞いていたのですが、トマトなかなかのお値段です。

 

色々、スーパーはしごしてみたものの、今週お盆休み取ってるお店がチラホラあって、買えないスーパーもありました。

 

ちなみに、ご飯の量を少し減らしてます。

保存容器が270mlと知り、「多いやん!」とビックらこいて、容器に入れる量を減らしました。

 

この暑い時期に、料理したくないけど腹は減るのが悲しいな(爆)

 


人気ブログランキング