サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

鰻とクレーム言う客

 

f:id:goodbyeol:20200822195145j:image

 

遅ればせながら、鰻を食べて来ました。

 

さんちかにある680円からランチを食べる事ができるお店なんですが、日替わり定食750円に鰻丼がありました。

 

f:id:goodbyeol:20200822195155j:image

 

期待した味とは違ってたけど(^^;)

山椒の粉をたっぷりかけていただきました。

 

話は変わって、食事を始めようとするとどこかで店員さんが「すいません」を連呼している。

 

どうやら、客が怒っているよう。

 

内容までは聞こえなっかったものの、「自分がされたらどうやねん」と言っている。

気に食わない事があったのか。

 

謝る店員さんの雰囲気と、クレームを言う客の雰囲気からして客の方に違和感を覚える感じで、奥から店長らしき男性スタッフ登場。

 

クレームの客に膝をついて話を聞いてるが、まだクレーム客は怒っている。

 

この客、怒りながらずっとスマホ触ってて違和感。

 

怒るわりに、なかなか店を出ないのも違和感。

 

客が出るまで店員さんは、「すみませんでした」と謝り続けていた。

 

客が言った「自分がされたらどうやねん」と言うセリフをそのまんま返したいい。

 

食べたかった鰻をウハウハで頬張ろうとしたら、不機嫌丸出しの客のクレームを聞きながら食べる鰻の不味い事よ。

 

こんな状態で鰻を食べさせられる状態を「自分がされたらどうやねん」ww

 

美味しくない鰻でした。

 

++++

 

外に出てしきりなおし。

 

一服がてらドトールコーヒーへ。

 

この時期、どこもソーシャル席はしておらず、どこも満席に近い状態。

 

f:id:goodbyeol:20200822195204j:image

 

ホットコーヒーを。

 

あぁ、寒い。

どこの建物も寒いよ~

 

普段、社会から隔離された生活してるから、夏の「寒い」を忘れてた。

 

クーラーのきいた部屋で、ガンガンに冷えたアイスコーヒー飲むの普通だったのに、冷やさない生活を意識しだしたら、生活の中にこんなに冷える事があったなんてと再認識しました。

 

暑いからと言って、冷たい物ばかり食べたり飲んだりしたりしていると、あっという間に不調になりそうです。

 

夜寝る時、モコモコ靴下履いてるんですけど、寝る瞬間は履いてたら暑いんですが、夜中目が覚めると靴下脱げてて足激さむですw

 

クーラーつけないと熱中症になるけど、つけた部屋にい続けると冷えるし、温度調節が難しい。

 


人気ブログランキング