サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

久々にハロワの椅子に座る

冷蔵庫が空っぽで、お出かけ前に久々にビビンバを食べました↓

 

f:id:goodbyeol:20200824205325j:image

 

石焼きなんて、本当いつぶりだろう?

 (サラダが日本ぽいw)

 

 

f:id:goodbyeol:20200824205336j:image

 

コチュ(ジャン)は、個包装タイプ

(山盛り入れるタイプなんですが・・・)

 

混ぜて焦がして、パクッ(ソジュン)!やっぱり美味しい!

常温ビビンバより断然石焼気の方が美味しいですよね。

 

韓国料理食べたあとって絶対、コーヒー飲みたくなるんですよねw

(在住時は、ご飯食べた後(←量が多い)必ずコーヒーショップに行って飲んでたんで、一時激太りしました。その後、心労がたたって激やせに)

 

で、エネルギーを蓄えていざ!ハロワへ!

 

エネルギーないとエネルギー吸われる場所、そこはハロワ。

 

求職活動中の人が集まる場所ですもの、やはりプラスより「悲」のオーラが多く何となく気分も下がり気味になる。

 

もんのすごい振りに、求人検索してみたら昔とやり方変わってて、戸惑ってしまいました。

 

コロナ対策で、ひと席ずつ開けて着席し、使用後はアルコール消毒してました。

 

失業保険受給者は活動記録専用の番号を渡され、専任担当者(?)の元へ回されます。

 

以前にも会った人なんですが(先方も覚えてた)、ちょっとあんまりお話したくない方でして(滝汗)

 

相手の感情や会話をくみ取るように話さない人なんで、質問するにも仕事の探し方を言うにもすごい気を使うんですよ。(←自分が嫌な思いをしないように)

 

遠くの求人も見るように言われたけど、今の私は電車に乗るのが結構ハードル高いので(心理的に)、遠くもね視野に入れたいんだけど、メンタルも考えた就活も大事なんだよね、とは言わない私なのです。

 

就活の信念や微調整は、自分が分かっておけば良いのです!(鼻息)

 

と、やっとお話終えてハンコもいただき、そそくさと退散致しましたw

 

やっぱり、ハロワは苦手。

 

でも、職員さんたちはとっても親切。

そのギャップにいつも戸惑うw

 


人気ブログランキング