サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

【三食ごはん】親戚のおじさんユヘジン氏

 

語学を勉強するなら、ドラマより音楽よりバラエティー派です。

 

特に、スタジオ収録よりリアルバラエティの方が会話も自然で字幕もかなり勉強になります。

 

契約してる動画サイトがないので、毎度お馴染みGAYOで配信されている「三食ごはん」を見ることにしました。

 

韓国TVあるあるの1話目が面白くなくてw

無理だなと思った瞬間、俳優のユヘジンさんが途中参加されるとの事で続けて見たら、2話目がめっちゃ面白かったので、ユヘジンさんの絶妙な笑いをご紹介。

 

++++

 

メンバーは、以下の4名です。

 

f:id:goodbyeol:20200826141721j:image

 

この4人で韓国の田舎の村で三食自炊しながら生活するという、日本のダッシュ村的なお話。

 

ヘジンさん(一番右)の後ろにいるジュヒョクさんが一番若く、とても先輩たちに気を使っているご様子。

 

ヘジンさんが、畑に水を撒いていると、率先してお手伝いしながら

 

f:id:goodbyeol:20200826141731j:image

 

と、言うw

 

f:id:goodbyeol:20200826141757j:image

 

でしょうねw

 

しかし、そこは先輩に気を使って↓

 

f:id:goodbyeol:20200826141809j:image

 

ビニールハウスは、まだ水を撒いていないと言うジュヒョク

 

2人でビニールハウスへ移動し、ホースで水を撒き始めるヘジン氏に、

 

f:id:goodbyeol:20200826141823j:image

 

スプリンクラーがあると言うジュヒョク(爆)

 

f:id:goodbyeol:20200826141834j:image

 

でしょうね(爆)

 

なかなかね、大先輩には言いづらいもんですよw

しかし、そんなジュヒョクにヘジン氏は、「良いんだ、良いんだ。言っただろ、気楽にやれ(接してくれ)と」と、先輩に気遣わないで良いと後輩に気を使うヘジン氏

 

ヘジンさん、最初にご登場された時から、ずっと「気を使わないでくれ」と言っていて、番組の中でもかーなーり、自由な人で(爆)

 

ジュヒョクさんも「テレビのまま」と言っていて、本当に親戚の人みたいな気楽さのある人で、そういうとこが魅力的な俳優さんだと思います。

 

私も、好きな俳優の一人で、イケメン高身長の韓国俳優の中でかなり異質な存在の一人で、彼が出ていると、映画の中に(ヘジンさんはほぼ映画俳優)本当に実在してそうな人という感じが生まれる俳優さんです。

 

++++

 

そんなヘジンさんの笑いのツボが絶妙におかしい時があって↓

 

f:id:goodbyeol:20200826141848j:image

 

蚊が出るので蚊よけのスプレーを吹きかけていると、ヘジンさんが一言↓

 

f:id:goodbyeol:20200826141901j:image

 

なぜ?

 

f:id:goodbyeol:20200826141915j:image

 

はっ?( ゚Д゚)

 

f:id:goodbyeol:20200826141927j:image

 

蚊目線(爆)

 

f:id:goodbyeol:20200826141941j:image

 

ヘジンにやりwwwwww

このあと、背中を蚊にかまれジュヒョクに背中をかかせていました(爆)

 

++++

 

食事の後に、部屋の中で男4人で酒盛りシーン↓

 

f:id:goodbyeol:20200826141953j:image

 

おっ、年長者2人(スンウォン氏、ヘジン氏)が何か良いこと言うか?

 

f:id:goodbyeol:20200826142005j:image

 

ぶはっw(*´з`)=3

 

f:id:goodbyeol:20200826142019j:image

 

 訳ツボwwww

(そのまま訳:本当においしい店は、本当においしい)

 

f:id:goodbyeol:20200826142032j:image

 

解説おもろいー!!!(爆)

 

f:id:goodbyeol:20200826142116j:image

 

自分を説得するかのように言うヘジン氏ww

 

++++

 

いかがですか?

 

ヘジンさんのオヤジギャクも、なかなかのウザさだったのですが(爆)

 

飛び出す一言一言が、なかなかツボなんですよね。

 

スンウォンさんも、顔が濃いいため豆腐を買うために町で豆腐を買える場所を村人に尋ねると、村人の吹き出しが「出所したのか」で(刑務所を出たら豆腐を食べる)、編集スタッフの腕を感じます(爆)

 

興味があったら、まだGAYOで配信してます。

 

ヘジンさんご登場シーンもなかなか見ものです。(1話)

 


人気ブログランキング