サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→理想の働き方求めて彷徨い中

【カルディ】決算セール

 

8末まで、カルディで決算セールをしていて、お目当ての物を買いに行きました↓

 

f:id:goodbyeol:20200831100515j:image

 

一番の目的は、とうもろこしのひげ茶で、「ひげ」ってなかなか売ってないんですよね。

 

f:id:goodbyeol:20200831100545j:image

 

最近、自分の反り腰を写真に撮ったんですが、反り腰より足のむくみがすごい事に気づいて、慌ててむくみ取りと冷え取りと股関節ストレッチを始めました。

 

ひげ茶は、利尿作用があるので余計な水分を出す効果があります。

(*とうもろこし茶じゃダメですよ。ひげの方です。)

 

あと、脇に小さいイボがあるのに気づいて(小さ過ぎて最初毛玉かと思ったw)、イボにはハトムギが効果があるとのことで、ハトムギ茶買いに行ったら黒豆茶も欲しくなって結局何に効くか分からないほど、いろいろ入ってるものをコープで買いました↓

 

f:id:goodbyeol:20200831100528j:image

 

右下に、「たまねぎの皮」と書いてあるのですが、たまねぎって血液をサラサラにする効果があり、ずっとネタで書いていた「三食ごはん」でも玉ねぎの皮で出汁を取っていたので、恐らく私が知らないだけで皮にも良い効果があるはず。

 ↓参考に

玉ねぎの皮には栄養いっぱい!「玉ねぎの皮茶」で健康に。/美容室ブロッサム

 

こちらのサイト↑に「むくみや冷えの改善」とありますね。

ちなみに、商品の値段は忘れてしまったのですが、24パック入りで360円くらいだったと思います。

 

そして、お茶大好きなんでカルディでもブレンド茶を買いました。298円(税込)

 

 

f:id:goodbyeol:20200831100537j:image

 

こんだけ入ってるわよ!

 

ハトムギが入ってませんが、どくだみは入ってる。

どくだみも利尿作用があり、一体どれだけ水分抜くつもりなのかアタシは(爆)

 

この3つをそれぞれ沸騰したお湯に入れて、ガバガバ飲んでます。

何か効くに違いない。

 

(ちなみに、ひげ茶とコープの商品は1パック1Lのお湯で、カルディのブレンド茶は1パックで500mlのお湯が必要です。)

 

そして、トマト缶は一時期ハマって食べていた炊飯器カレーにしました↓

 

f:id:goodbyeol:20200831100607j:image

 

やっぱ美味しかった~

 

作り方↓

 

goodbyeol.hatenablog.com

 

ちなみに、ビビンバの素はスーパーで売ってるコレ↓の方が美味しいです。

 

 

たまに、「えごまジャバンのり」というのが売ってるんですが、これ結構美味しいんですが、なかなか店頭に置いてなくて、見つけても「次回に」と思って見逃すと次回行ってもないんですよね・・・

 

店員さんに聞くと、「あぁ、あれですか。いつ入ってる来るか分からないんですよ」と言われ、ある時に買わないと泣きを見る商品です↓

 

 

次見たら全体買う!

 


人気ブログランキング