サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

阪急岡本:ベルヴィル

 

お菓子を止めていたら、突然「粉が食べたい!パンケーキ食べたい!」となってしまい、すごい振りにパンケーキを食べる事にしました。

 

サンマルクのアイスクリームが添えてあるの食べたいな~と思ったものの、サンマルクは常に混んでいるので、サンマルクの跡地に行って来ましたw

 

阪急岡本駅の横にあるベル・ヴィル (belle ville)

 

f:id:goodbyeol:20200906094107j:image

 

ずっと、サンマルクだったのですが突然なくなり、その後、北浜で大流行だった「ノースシェア」が入り、あっという間になくなりベルヴィルに。

 

ちなみに、岡本周辺恐ろしい勢いで店が潰れて行っているので、「おしゃれな街岡本」「カフェの街岡本」なんて雰囲気がなくなっています。

(至近距離にあるターリーズも潰れました。)

 

f:id:goodbyeol:20200906094121j:image

 

パンケーキ以外にも、ケーキやパフェ、今回はかき氷もありました。

 

私が注文したのは、本当にシンプルなパンケーキ4枚重ね。

 

f:id:goodbyeol:20200906094136j:image

 

シロップは別途、ボトルでたぁ~っぷりいただけます。

 

やっぱり、一口目激うま!

パクパク食べれちゃう!

 

でもまぁ、3枚目からは・・・w

 

セットで、オリジナル紅茶にしたんですが、ポットで出て来て美味しかったです。

 

このお店できたくらいに行った事があったんですが、なんか店員さんがいまいちで他にも何か「?」な事があって遠ざかっていたのですが、今回店員さんも丁寧親切で居心地良かったです。

 

ただ前回感じた「?」を思い出した。

 

食器が汚かったんだw

 

カップにちょっと服の繊維のようなゴミが入っていたのと、茶渋ね(爆)

 

拭いてから使いました(爆)

 

f:id:goodbyeol:20200906094147j:image

 

テイクアウトもできます。

外のショーケースには、サンプルが並んでます。

 

岡本駅は、登山口になっているので登山帰りのお客もいて、サンマルクの時は登山スタイルの人が結構いたんですが、撤退してから少なくなったような・・・

 

うん、やっぱこの場所は気楽に立ち寄れるチェーン店が良いなと個人的には思いますね。

 

登山の待ち合わせとか、帰りにパンケーキよりサクッとお茶できる方が良いもんな。

 

でも、ここのお店結構リーズナブルなんですよね。

 

私が頼んだセットも750円くらいでお手頃でした。

 


人気ブログランキング