サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

【大丸梅田】ミニチュアライフ展

大ファンの田中達也さんのミニチュアライフ展に行って来ました。

 

3月に兵庫県美術館で開催予定だったのが、コロナの影響で中止になりずっと再来を待っていたんですが、思ったより早く関西に来てくれました。

 

f:id:goodbyeol:20200927084803j:image

 

混雑避けて平日に行こうとしたら、履歴書作成やら大雨でなかなか都合がつかず、連休に行こうかとも思いましたが、やはり平日に行って良かったです。

 

f:id:goodbyeol:20200927084907j:image

 

写真を撮って良かったので、みんな真剣に撮っているので混んでるとゆっくりじっくり見れないんですよね。

 

f:id:goodbyeol:20200927084924j:image

 

本当に「才能だな~」と感心するものばかりでした。

 

f:id:goodbyeol:20200927084954j:image

 

そして、これですよね。

お寿司の電車。(ちなみに、駅はちゃんと大阪駅になっております。)

 

f:id:goodbyeol:20200927090922j:image

 

グッツがいろいろ販売されてたんですが、クリアファイルの種類がたくさんあって、自分用とプレゼント用に買いました。

 

++++

 

帰りに、ずっと食べたくてしょーがなかったヤンニョンチキンをテイクアウトできる「コッキオ」に行きました。↓

 

f:id:goodbyeol:20200927085018j:image

 

店内はがっつり韓国仕様です(^^;

 

f:id:goodbyeol:20200927085030j:image

 

ハーフ&ハーフもできるんですが、量が多そうだったのでヤンニョンだけにしました。

 

私、てっきり骨付きだと思ってたんですが、手羽先とから揚げ?みたいな塊でした。

昔、韓国でヤンニョン食べた時、信じられないくらい辛くて、それ以来食べてなかったんですが、久しぶりに食べたら程よくピリ辛で美味しかったです。

 

恐らく、日本仕様になってるとは思いますが、ムルキムチも付けてくれるので(水大根)それと一緒に食べると、なお!美味しかったです。

 


人気ブログランキング