サヨナラ OL

長年のOL生活にオサラバ。社会人大学を卒業し学費から解放されたので、次は生き方を軸に仕事探しな毎日です。

バイトの面接に行くの巻

f:id:goodbyeol:20201031114521j:image

 

焦げたw

 

ドンクのパンです。

奥のチーズのパン美味しかった。

また、買おうとしたら無かった。

 

++++

 

雇用保険を受給中とは言え、ずっと家にいるのも精神的に良くないと受給範囲内でできる短期のアルバイトに応募しました。

 

エントリーして面接に行く事が、すごぉく億劫だけど結果待ちしてる今はすごい気分爽快です。

 

たまたま面接官が総務関係の人だったので、雇用保険のルールを知っていたので説明しやすかったです。(週20時間以上勤務する場合は、雇用保険の加入対象となり受給資格が喪失する)

 

受給範囲で働けるシフト希望を出したので、勤務可能日は多いものの(無職ですからテヘヘ)週3くらいしか入れないのでどうなるか分かりませんが、受給範囲でシフトを組みますと言われたので、ありがたいお言葉。

 

働くという強制から離れてる今、強制がないなら無いなりに空しいと言うか、世の中との接点がないので突然、社会に出た時(就職)大丈夫なのか心配になります。

 

しかも、今回応募したの接客なんで別の意味で心配もあるのですが、昔とは明らかに内面が変わった今、自分がどう人と接するのか気になるところでもあります。

 

結果はどうなるかな?

また、報告しまぁ~す。

 


人気ブログランキング