サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

茶こし付きマグカップ

お茶が大好きなんですが、あまりに飲みまくるので急須が大忙しになるので、マグカップタイプの茶器を買おうと色々探していました。

 

本当は、台湾の花柄茶器を探していたのですがどこにも在庫がなく、南京町台湾茶屋まで行ったのですが、「在庫なし」と言われがっくりw

 

そして、あんなけ探し回ったのに意外なとこに安値であった。こちら↓

f:id:goodbyeol:20201107151151j:image

 

なんと、イトーヨーカドーネットで茶器が売っていました!

 

台湾茶器のような模様と↓

f:id:goodbyeol:20201108110211j:plain

 

紅茶をこせそうなタイプ↓がありました。

f:id:goodbyeol:20201108110535j:plain

私は、紅茶系の柄の黒を買いました。

 

f:id:goodbyeol:20201107151159j:image

 

中に茶こしが付いてます。

これ実は、福女さんとお揃いなんですw

 

福女さんに、この茶器の話をしたらその場で2個購入してました(爆)

お茶も早速ルピシアに行って(←ルピシア情報も伝えたら、次の日に行ってしまうフットワークの軽さw)、コトブキとあまなつ烏竜茶を買ってました。

 

どちらも台湾茶葉だそうです。

 

使い方動画も送ってくださりw

とても参考になりました。

 

f:id:goodbyeol:20201107151206j:image

 

本当に可愛いですよね。

周りからも大評判。

 

嬉しいのが、これ1個千円なのよ!

 

注文2日後に届きました。

届いた日から早速使っているのですが、お湯の入れ過ぎて漏れてしまったり、なかなか使い方がまだ慣れていませんが、急須を洗う手間から解放されました。

 

緑茶やブレンド茶、はたまた茶こしを外してコーヒーを入れたりと、ブラック企業並みに働かせています(爆)

 

私が購入したのはこちら↓

https://iyec.omni7.jp/detail/4901010410093

 

台湾柄はこちら↓

https://iyec.omni7.jp/detail/4901010410062-4901010410062

 

ちなみに、私が欲しかった大きな水色花柄は台湾に行った時の楽しみに取っておこうと思います。^^

 


人気ブログランキング