サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

隕石みたいなパウンドケーキ

この隕石みたいな物体なんだと思います?↓ 

f:id:goodbyeol:20201130105210j:image

 

パウンドケーキですw

 

正確に言うと、キッシュみたいなパウンドケーキです。

たまたまyoutubeで、甘くないおかずパンのようなパウンドケーキの作り方を見てマネてみたものです。

youtu.be

 

私は、ケッチャプをかけないでチーズを上にたっぷりかけて、黒焦げになるまで焼きましたw

 

こんな変な形に焼けているのは、どんぶりで焼いてるから。

なかなかねえ、ワイルドでしょ?(爆)

 

もう、型も捨てちゃってさ。

買ったところで、すぐパウンドケーキの情熱が冷めるかもわかんないからどんぶりで焼いてみたんだけど、形さえ気にしなかったらちゃんと焼けるよ。

 

f:id:goodbyeol:20201130105219j:image

 

材料からして、キッシュぽいよね。

味は、グラタン食べてる感じ。

概要覧には、「アメリカンドックみたいな」って書いてあったけどまさに!

粉がほんのり甘くて、チーズとベーコンがしょっぱいから甘じょっぱいお味で、小腹が空いた時とか朝ごはんに良いよ!

 

お勧め~

 


人気ブログランキング