サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

2021年1月1日

f:id:goodbyeol:20210101162632p:image

明けましておめでとうございます。

 

皆さんは、どんな年末年始を過ごされましたか?

私は、31日がアルバイトの最終日でした。

 

30日は、寒いうえに風が強くて突然雨も降りだして、すごいバイト日和でしたww

 

最初、軒先にいたんですが、突然小雨がパラパラ来て道行く人が走り始めたので、「これは!」と思って急いで建物の中に入ったのですが、その時、一緒に組んでたバイトの子が休憩に入っていたので、物を動かすのにもたついてしまいました。

 

もたついてる間に、すごい雨風が吹いて来て、「ショエ~!」と思ってる時に、バイトの子が急いで走って来てくれたので一緒に中に入りました。

 

休憩上がって、外に出ようとしたらすごい風が吹いてたので「大変!」と急いで来てくれたようです。

 

いや、二人ともどこかの部署の人が助けに来てくれると思ったんだよ。

見事に誰もヘルプに来なかった(爆)

 

もう、風が一気に強くなって自動ドアが開いた瞬間に、自販機横のゴミ箱のフタが飛んで来て、店の中に入って来たw

 

たまたまいた男性のお客さんが、拾ってゴミ箱にはめてくれました。

 

晦日も、風が強いから外に出る事はできなかったので建物の中で仕事しました。

最後に一緒に組んだ人が、お上品なのにテキパキ仕事をこなされる方で、ご一緒できて楽しかったです。

 

なんでも、前日にスーパーで見つけたお餅が美味しそうだったけど買うのを止めたのですが、すごい偶然で私がその餅を買っていたので、どんな味だったか聞かれましたw

 

美味しかったので、帰りにスーパーに寄れるか悩んでいました。

 

元旦も仕事らしく、今日も寒い中頑張ってくれてると思います。

 

今日は、映画に行きたかったんですが、体調が悪いのでキャンセルし、ずっと家にいます。

多分、ポストにはよゐこから年賀状が届いていると思うので明日の楽しみにしたいと思います。

 

皆さん、お正月を楽しんでください。^^

 


人気ブログランキング