サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→理想の働き方求めて彷徨い中

8ヵ月振りに働いて

今回のアルバイトは、3月に仕事を辞めてから約8ヵ月振りの社会復帰となりました。

 

最初は、仕事に応募するかしないか迷ったり、接客業ができるか不安だったのですが、やはり長年のOL生活が染みついてるせいか、やってみればどうって事なかったです。

 

悪い意味ではなく、人間はその場所に飛び込めば自然と慣れて行く特質があるんですね。

 

昨日でバイトが終わったので、何人かに「お疲れ様!」とLINEをもらったのですが、その中でも時々ブログに出て来る福女さんに、

ハリーポッターと福女のMX4D - サヨナラ OL

 

「短期バイトって良いね!仕事として、ナイスチョイスでした!」って言ってもらえたんですが、確かに社会復帰には期限付きの短期バイトがちょうど良かったみたい。

 

働くってこんな感じだなとか、決まった時間(出勤時間)までに用事を済ませなきゃいけないタイムマネージメント(←大げさ?)とかいろんな事を思い出したし、程よい出勤日数と出勤時間で体と心に負担がかからずやり切れた。

 

バイトのおかげで働く良い流れができたから、この流れで仕事が続けられたらなと思います。(←仕事探しね)

 

本当は、バイト先に残らないかとも声かけてもらえたけど、業務内容が私には負担になる内容だったのでお断りしました。

副業も禁止だしさ。

 

とにかく今は、しっかり休んで(体調不良です)お正月を楽しみたいと思います。

++++

f:id:goodbyeol:20201230175149j:image

バイトの勤務時間上、お昼休憩がなかったので短時間休憩の時に、「おにぎりか何かつまめる物があると良いよ」と教えてもらったので、仕事の日はいつもおにぎり持って行ってました。

 

他に間食しなかったので、バイトのある日は健康的な食生活が出来ましたw

 

*湯呑は、神奈川県にある藤子不二雄ミュージアムで買ったもの

 


人気ブログランキング