サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

みぞれが降る日の過ごし方

今日が激サム(←誰?w)だと予報で見たので、昨日のうちに食料を買って1日引きこもる事にした。

 

案の定寒いんだけど、寒さを倍増させてるのは、やはり「風」。

すんごい突風でベランダの色んな物が吹っ飛ばされそうww

 

「今、気温何度だ?」と確認して、ふとソウルの気温も気になったので(留学時はこっちのがメインだった↓)見たところ・・・ 

f:id:goodbyeol:20210107163749j:image

ぎぃやー!

もう、マイナス行ってたかっw

私は、マイナス20度まで経験した事あるけど、モンゴルメイトは「ふん、モンゴルなんてマイナス35度まで行くから、むしろ温かいくらいだよ」と言って半袖Tシャツを着たモンゴラーがいた。

++++

朝は、雨が降って来たと思ったら、みぞれでビックリした。

 

こんな日は家で本を読んで過ごしたい。

f:id:goodbyeol:20210107165833j:image

読み始めるとシリーズで追いたくなる「ハリーポッター」。

読んでも読んでも減らないページ数に驚きつつ、私はレイブンクロー生として3人を追いかけた。(追いかけた=読んだ)

(↑私がホグワーツに入学したら*ゴリゴリのマグルですが*きっと、レイブンクローに違いない)

++++

そして、パソコンを重くさせている原因の大学の資料を削除する作業に取り掛かる。

 

うっ・・・、苦痛。

 

履修した科目が多すぎて、フォルダごとに分けた科目のレポートや資料が多くて、一個一個目を通すのがツライ・・・。

 

全部の整理はできなかったけど、なかなか良く書けたレポートとか出て来てビックリしたw

あと、すごくためになった科目の資料を先生がパワーポイントでくれたんですが(←これが最強に重い。なぜ、PDFでくれなかった先生!泣)、そこに「異なるものを排除しようとする」という内容があって、今まさに問題になっている事を、あの時学んだんだなって思った。

 

少しパソコンが軽くなりました。

続きは、また今度します。

(これで、パソコンの速度が上がれば良いんだけどw)

++++

そして、今はブログ書いてるけど、これからいつものサイトを回って、お腹空いたら夕飯にして(寒いから野菜たっぷりのラーメンにしようかな)、あ!あと、今月の予想電力量がめっちゃ高かったので、昨日から1時間ほど早く寝るようにしました。

 

少しでも電気消さなければ!

 

そして、寒い家にいると忘れがちな「喚起」!

 

本当忘れがちなんだけど、ふと「呼吸しずらいな」と思ったら、ドアや窓を閉め切っていて空気が薄くなってたんだよね。気づかなかった。

 

太って首に肉が付いたせいか?とも思ったんだけどw

喚起したら呼吸しやすくなった。

ガスや石油ストーブつけてるわけじゃないから気づかなかった。

 

皆さん、寒いですが喚起は忘れずにね~。

 


人気ブログランキング