サヨナラ OL

長年のOL生活にオサラバ。社会人大学を卒業し学費から解放されたので、次は生き方を軸に仕事探しな毎日です。

【仕事探し】グズグズしてます。

f:id:goodbyeol:20210113121315j:image

たまに食べたくなるアップルパイ。

これを食べながら、ちょっと雑談しましょう。

++++

昨日、福女さんとLINEしてたんですが、なんだか落ち込んでる様子。

 

まだ、関西圏では緊急事態宣言が出されていませんが、この様子だと恐らく出るのではないでしょうか。

 

そうなると、学校の対面授業がどうなるのか心配する声が上がっています。

学校のグループLINE情報だと、緊急事態宣言が出ても対面授業はする方針らしいのですが、遠方から来る生徒は参加が難しいようです。

 

県をまたぐ移動の不安と家族の反対など学校に来るハードルが高くて欠席するしかないようです。

 

せっかく履修多数の授業に当たったのに、欠席するのは落ちた人にも申し訳ないし、買った参考書も無駄になると嘆いていました。

 

そうなんだよね。

授業が開催されても、遠方から来る人は難しいわな・・・

 

オンライン授業もストレスたまるしね・・・

 

今度、オンライン新年会があるから、そこで皆の不満が出そうです。

++++

お正月モードも終わり、今日は天気に恵まれ太陽もサンサンと降り注いでいます。

 

私は、まだ仕事探しに手つかずでいます。

 

もう本当に、グズグズしています。

 

極寒で、家にいたいという気持ちもあるのですが、なんかさっさとやれないんですよね。

求人サイトにアクセスする気がおこらない。

 

やり始めたら(検索、応募)早いのに、最初の一歩がグズグズ過ぎるw

 

先月のバイトの応募も、「う~ん、接客業なんて大丈夫なのかしら・・・。久しぶりの仕事でやっていけるか不安だわ」と思っていたわりに、始めてしまえば、最初に思ってた不安なんて、ぜぇ~んぶ忘れてたのに!ww

 

そうだよ、やってしまえば、やるしかないから考えてる暇なんてないのにね。

と、いう事を私は分かっているから仕事探しできると思っているのに、グズグズしているw

 

同じように、仕事復帰で悩んでる皆さん、仕事始めたら慣れるのに必死で不安なんてどっか飛んで行きますから、最初の一歩頑張って踏み出しましょ!

 

お前がな!(爆)(-_-)/

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ