サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→理想の働き方求めて彷徨い中

LINEギフトを送ってみた。

人の誕生日を覚えられるほど脳のキャパが大きい人ではないのですが、なぜか誕生日を覚えやすい人に囲まれています。(年末生まれ、夫婦の日生まれetc)

 

その一人、1月17日生まれと言う神戸人には忘れられない日がお誕生日の友達がいます。

今まで、カカオでやり取りしていたのですが、最近LINEで繋がったので「そうだ。LINEギフトを送ってみよう!」と思いつきました。

 

送るのは、もらって嬉しい スタバ!

f:id:goodbyeol:20210117122434j:image

普段行かなくても、もらえたら嬉しいスタバですよね。

300円から贈れるので、貧乏人(無職)には嬉しいプレゼントです!

 

私は、ドリンクチケットを送ったのですが、スタバは、決算方法にクレカ払いがあって↓

 

f:id:goodbyeol:20210117122442j:image

他の商品は、コンビニ払い(後払い)以外全部使えない支払い方法だったので、これも助かるスタバでした。

 ++++

f:id:goodbyeol:20210117122453j:image

決済が終わるとメッセージカードを送ります。

これ良いよね!

f:id:goodbyeol:20210117122505j:image

文字は、200文字送れます。

改行は、1文字にカウントされるんですがジャスト200文字書けました。(奇跡)

++++

f:id:goodbyeol:20210117122521j:image

メッセージを送信すると、相手にギフトが送られます。

トーク画面に表示されます。)

++++

早速、友人から「ありがとう!」LINE来ました。

 

私は、友人達が遠くにいるので、住所を聞いて物を送るのは手間がかかるので(住所聞いてもいつも控えないので、そのたびに聞くのもめんどくさい)、手元でサッと贈れるものって便利ですね。

 

Amazonのギフト券も送れるようになったので、年上の友達にはこういうのも良いかも。

あとは、百貨店とかスーパーのギフト券もあったら良いな。

やっぱ、物より金券の方が自分で選べて嬉しい事もあるもんね。

 

と、言うわけで初めてのLINEギフト体験でした。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ