サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

【料理】簡単アップルパイ(+ヨガウエア)

 一昨日、半年以上振りにヨガに行きました。

 

何となく気分が落ち込んでいて、足が遠ざかっていたのですが「行きたいな」と思った日が知ってる先生の日だったので、思い切って行ってみました。

 

久しぶりにヨガウェアを着て、鏡の前でノリノリでポーズをとってたら気づいた。

 

WAKIGEeeeeee~!!!

 

ぎやぁー!

ちょろちょろ生えてる!

サロンに行くのめんどくさいと思った分だけ残ってた(爆)

 

普段、ほうれい線もたるみも見えない(ようにしてる)のに、なぜか数本のWAKIGEだけは見えた。

 

急いで処理。

後で、すね毛の事も思い出したけど記憶から消した。

 

で、久しぶりのヨガは行って良かったです。

気分がスッキリしました。

 

やはり、前から狙ってた「SLOLI」のヨガトップ買おうかしら?←すぐ買い物に走る

f:id:goodbyeol:20210120110349j:plain

フリル可愛過ぎ。

下をよく見て、半額ですよww

スポーツブラ フリル使い リブ素材 | SLOLI

*トップから入るとクーポンルーレット回せます。↓

jp.sloli.store

++++

やっと本題に入ります。

 

たまに食べたくなると言って、アップルパイを買っていたんですが、youtubeで簡単にアップルパイを作る動画があったので作ってみました。↓

youtu.be

 

この上の編み編みの部分の作り方が魅力的で↓

 

 ①パイシートを半分にカット

f:id:goodbyeol:20210120111735j:image

②ほんで横に1/3くらいにカット

f:id:goodbyeol:20210120111808j:image

③こっから編み編みの作り方↓

f:id:goodbyeol:20210120111818j:image

f:id:goodbyeol:20210120111830j:image

f:id:goodbyeol:20210120111842j:image

④で、伸ばしてみると編み編みの出来上がり

f:id:goodbyeol:20210120111854j:image

⑤で、乗っける↓

f:id:goodbyeol:20210120111901j:image

ものまねしてみた↓アタシ作

f:id:goodbyeol:20210120104227j:image

どう?ボロボロでしょ?(爆)

f:id:goodbyeol:20210120104251j:image

卵を(フォークで適当に)塗って

f:id:goodbyeol:20210120104259j:image

焼き上がり~

f:id:goodbyeol:20210120104320j:image結構さまになってるでしょ?w

本当は、砂糖とシナモン入れた方が美味しいねんけど、砂糖が家になかったので何にもなしで作りました。

さっぱりして美味しかった!

カロリーは抑え気味(←パイシート食べといてこの発言w)

 

こちらの動画、中身のリンゴの作り方もめ~っちゃ簡単やから、アップルパイ初心者にはお勧めです。

 

【作るコツ】

リンゴの水はよく切る

 

使ったパイシートはこれ↓

個包装になってるから使いやすい

 

これレビューめっちゃ多くて気になる↓