サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

残りのパイシートでソーセージパイ

前回、パイシートを使ってアップルパイ作ったんですが↓

goodbyeol.hatenablog.com

 

パイシートが余ったので、ソーセージを使ったおかずパイを作る事にしました。

f:id:goodbyeol:20210126112512j:image

完全、オリジナルの作り方です。

f:id:goodbyeol:20210126112532j:image

巻き方があまかったか、ウィンナーが「こんにちは」w

 

f:id:goodbyeol:20210126112521j:image

ホットドックみたいになったから、真ん中にケチャップ&マスタードつけるの良いかも。

 

今回、気づかずにウィンナーを使ったんすが、ウィンナーの後味が口の中に残ったので、ソーセージの方が良かったかもと思ってウィンナーとソーセージがどう違うんだろうとググったら、詰める皮が違うんですね。

 

ソーセージだったら、どうだったのかな。

また、試してみよう。

++++

残り物と言えば、フタを開けて放置され続けていたあんこを思い出しました。

f:id:goodbyeol:20210126112543j:image

ほとんど見えないけど、お餅入ってます。

 

ぜんざいって時々食べたくなるけど、一回餅とあんこを用意しても、それから再び食べたくなるまでが長いので保管に困りますw

 

しかし、さすが砂糖の塊のあんこ。

ずっと放置され続けていたのに、全くカビてなくて驚愕ですw

 

f:id:goodbyeol:20210126112552j:image

コーヒーと合わせて食べましたw

 

スタバのマグカップ、もうボロボロ(恥)

 

ご馳走様でした~。

 


一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村