サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

【読書】寮のごはんともちぎ

とある造船会社の寮の食事をまとめた本です。

寮母のあきこさんが作る絵力のあるごはんに、思わず「わぁ~!」と言ってしまいます。

インスタは、フォロワーが14万人を超える大人気寮母さんです(笑)

◆インスタ

https://www.instagram.com/akiko.0301/?hl=ja

 

寮母さんと言っても、ご本人は30代のお若い方です。

◆ブログ

akiko0301akiko.blog.jp

 

男性ばかりの会社なので、炭水化物とから揚げは多めです(笑)

私も、社食を食べてる時があったのですが、やっぱり揚げ物ってなんだかんだ言って嬉しいんですよね~

 

男性ばかりの職場で、キャラ弁作ってるのもなかなか面白いです。

皆さん、どう思いながらごはん食べてるんでしょうね(笑)

 

 

 

 

++++

 そして、またまた「いつ予約したのか分からない本」がやって来ました。

すみません、どちら様でしょうか?w

どこかで見て、半年くらい前に予約したんでしょうね。

既に、覚えていないw

 

もちぎさんの中高時代のことや家庭のこと、ゲイと分かった時の話などが書かれています。

 

お母さんとの関係がなかなかのもんで、大変な子ども時代を過ごしたものの、お姉さんや学校の先生、クラスメイトに恵まれて大人になって行きます。

 

訳ありの過去を持つゲイ仲間のセリフがとても胸に来ました。

 

母との過去に怯えるゲイ仲間に、

 

「俺たちは怯えなくていいんだよ。大人になったから

 

大人なら救ってやれよ。

子どもの時の自分を もう大丈夫だよ、って」

 

 。・゚゚(ノД`)うわ~ん

 

泣けたね。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング