サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→理想の働き方求めて彷徨い中

【読書】寮のごはんともちぎ

とある造船会社の寮の食事をまとめた本です。

寮母のあきこさんが作る絵力のあるごはんに、思わず「わぁ~!」と言ってしまいます。

インスタは、フォロワーが14万人を超える大人気寮母さんです(笑)

◆インスタ

https://www.instagram.com/akiko.0301/?hl=ja

 

寮母さんと言っても、ご本人は30代のお若い方です。

◆ブログ

akiko0301akiko.blog.jp

 

男性ばかりの会社なので、炭水化物とから揚げは多めです(笑)

私も、社食を食べてる時があったのですが、やっぱり揚げ物ってなんだかんだ言って嬉しいんですよね~

 

男性ばかりの職場で、キャラ弁作ってるのもなかなか面白いです。

皆さん、どう思いながらごはん食べてるんでしょうね(笑)

 

 

 

 

++++

 そして、またまた「いつ予約したのか分からない本」がやって来ました。

すみません、どちら様でしょうか?w

どこかで見て、半年くらい前に予約したんでしょうね。

既に、覚えていないw

 

もちぎさんの中高時代のことや家庭のこと、ゲイと分かった時の話などが書かれています。

 

お母さんとの関係がなかなかのもんで、大変な子ども時代を過ごしたものの、お姉さんや学校の先生、クラスメイトに恵まれて大人になって行きます。

 

訳ありの過去を持つゲイ仲間のセリフがとても胸に来ました。

 

母との過去に怯えるゲイ仲間に、

 

「俺たちは怯えなくていいんだよ。大人になったから

 

大人なら救ってやれよ。

子どもの時の自分を もう大丈夫だよ、って」

 

 。・゚゚(ノД`)うわ~ん

 

泣けたね。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング