サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

【Qoo10】エチュードハウス モイスチャーコラーゲンセット

 一昨年?に買ったエチュードハウスのラッキーバッグに入っていたお試しのコスメサンプルが良くてずっと気になっていました。

 

それがこれ↓

f:id:goodbyeol:20210227201631j:image

◆水分いっぱいコラーゲンウォーター

 

[Qoo10] エチュード 水分いっぱいコラーゲンセット

WWW.QOO10.JP

 

エチュードのコスメ買うなんていつぶりだろう?

IKKOさん振りくらい?w

 

IKKOさんは、エチュードを日本に広めた第一人者。

あの頃のソウルにあるエチュードには、なぜかIKKOさんのパネルがあり、現地人には「誰?この人は・・・」だったに違いないw

 

【NOW!ソウル】明洞にIKKOさんあらわる! | Joongang Ilbo | 中央日報

中央日報に記事があった!(爆)↑

 

今もあるのか、エチュードには外国人をアンバサダーに置くシステムがあり、友達がエチュードのアンバサダーになり、エチュードに呼ばれて店舗に行くとそこにIKKOさんがいたと言ってました。

 

友達は、もちろんIKKOさんを知っているけど、IKKOさんが男であることを忘れていなかったので、現地の人はさぞかし混乱しているだろうとも言っていましたw

++++

話がそれた。(IKKOさんなしにエチュードは語れないw)

 

エチュードは私が大好きなアモーレパシフィック社の物なので、良い商品に決まっているんだけどターゲット層が低すぎてチト敬遠していたのですが、サンプルが良かったので買ってみたくなりました。

 

旧商品のパッケージ覚えてます?

ボトルの下半身が膨らんでるやつ↓

f:id:goodbyeol:20210301094851j:plain

今はスリムにリニューアルされました。

 

f:id:goodbyeol:20210301100916j:plain

(過去のボトルの方がデザイン性はあったよね)

 

 使ってみて、やはりアモーレの商品て、ふっくらするんだよね。

IOPE使った時も思った。

内側からふっくらもっちりする感じ!

 

「水分いっぱい」とうたってるだけあって、しっとりします。

「コラーゲン」とうたってるだけあって、もっちりします。

 

送料無料でサンプルと化粧水乳液セットで2000円ちょいで、私はクーポンやポイントを使って1300円ほどで買いましたw

*今、メガ割中だわ‼︎

Qoo10 - ネット通販|eBay Japan

 

箱に入ってるのがうれしいよね。

発送も早かったし(佐川のお届け)、プチプチでぐるぐる巻きにしてあったから中身も箱も無傷で届いたよ~

 

Amazonとかも調べてみたけど、やっぱり韓国コスメはQoo10が一番安くて種類(店)が多い!

 

1+1とかもやってたよ。

 

[Qoo10] エチュード 水分いっぱいコラーゲンセット

 

WWW.QOO10.JP

 

「公式で買いたい!」「国内発送が良い!」って人は楽天に公式ショップがあるよ。