サヨナラ OL

長年のOL生活にオサラバ。社会人大学を卒業し働き方を変えました。

捨てて、売って、泣いて

福袋で買ったカバンや、ネットで買った「思ってたのと違う」カバンが、ずっとクローゼットにしまってありました。

 

気に入ってないわけではなく、使い勝手が悪いカバンをどうするか。

 

散々迷って売ることにしました。 

f:id:goodbyeol:20210225104428j:image

サマンサベガのカバンって、生地が堅くて物がたくさん入らなくて、ほとんど使うことなくクローゼットの奥へ・・・

 

サマンサベガのカバン2点に、ネットで買ったカバン1点を、買い取り業者に持って行って1000円ちょいで引き取ってもらいました。

 

ネットの口コミって、どこまで信じていいのか悩むところですが、口コミ通りスタッフさんの対応が丁寧でした。

 

帰りがけにもらった「古着まとめ買い」クーポンをもらったので、このクーポンを機に「気に入ってるけど着ない服」を処分することにしました。

 

その数20点以上・・・

 

20点以上着ない服をクローゼットに大事にしまっておくって・・・どういうこと?ww

 

今回は、古くなって着ない服ではなく、

 

着心地がいまいちで着ない服を処分することにしました。

 

より分けてて気づいたのですが、着心地がいまいちで着ない服だんとつ一位が、無印良品の服だった。

 

Tシャツ、カーディガン、タートルネックなど、数回着ておしまいな服ばかりで、コットン素材だからいいかなと思ったけど、コットンでも着心地が悪いと着ないんだと新たな発見でした。

 

あと、シンプル過ぎて着ないw

 

フランフランやDholicが好きなアタシには、物足りなさ過ぎたw

 

無地ね、ミニマリストの中では断トツ人気だから真似して買ってはみるものの使い続けてるのは・・・ほぼない。

 

間に合わせや繋ぎで、化粧水や乳液のミニを買うことはあっても使い続けることは、ほぼないから相性が悪いのかな。

 

あぁ~、もったいないよー!とか思いながら処分したけど、売ってしまったらもう全く思い出すことなく、クローゼットにしまってた時間てなんだったんだ?て感じです(爆)

 

ついでに、文具やディズニーグッツも売りました。

二束三文でしたが、新品だったから捨てるよりいいわと割り切ました。

 

いや~、本当モノってたまって行きますね。

買う時はいいけど、捨てる時本当に胸痛むし、こんな無駄買いしてる自分に泣けるw

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング