サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

家にあるものでスクラブ洗顔

29歳に見える55歳の奥田千鶴さんのセミナーで砂糖を使ったスキンケアが紹介されました。

goodbyeol.hatenablog.com

 

砂糖を使ったもので、洗顔とマッサージと洗い流しがあります。

f:id:goodbyeol:20210322112832j:image

砂糖を使ったマッサージは、乳液に(あまり物や100均の物でOK)砂糖を入れて、クルクルマッサージするのですが、やってて「この感触・・・」と思い出した。

 

f:id:goodbyeol:20210322112840j:image

これだ!

 

skinfoodのブラックシュガーマスク!

 

いや~、懐かしい!

 

これ一時流行ったよね。

 

私は、別の人からそれぞれお土産に同時にもらったことがありますw

今も、その一つご健在です。

 

f:id:goodbyeol:20210322112849j:image

コーラの匂いで、これを使うと顔のざらつきが消えてツルツルになる。

 

それと同じだ、と思い出しました。

砂糖って、スクラブの役割をしてくれるんですね。

 

f:id:goodbyeol:20210322112900j:image

 

私は、自宅に砂糖がないのでダイソーで購入しました。

砂糖って、量が多いから料理に使わないと余るから小さいものを探してこれにしました。

++++

個人的な感想で言えば、スキンフードの方が洗いあがりツルツルしっとりになりますが、市販の砂糖を使った物は、刺激が少ないので敏感肌の人はお砂糖を使った方をお勧め。

 

スキンフード 楽天市場店

*桜バージョンは、日本限定だそうです↓

*えぇっと、2つ買っていいですか?w←止めろw

++++

あと、昔のブログで書いた物で記事が見つからなかったんですが、youtubeでコーヒーの出がらし←を使ったマッサージもスクラブ効果があって良かったので、こっちも肌が弱い人はお勧め☆

 


【綺麗なお肌に♪】すぐお肌がツルツルになるスクラブレシピ☆家で簡単に作れるスクラブ紹介♥

 

現役CA(もうお辞めになるそうですが)のちあきさんがご紹介されているものです。

 

家庭にあるものでスクラブ洗顔できる物って結構多いんですね。

 

スキンフード買わなくて良かったじゃん。

いや、貰い物ばかりだけどw

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング