サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→理想の働き方求めて彷徨い中

【決算月】支払い終了&今後の支出

f:id:goodbyeol:20210331103940j:image

3月も終わりですね。

 

と、いうことは今年度も終わりです。

決算月で連日残業が続いてる方も多いのではないでしょうか。

特に、経理部の方お疲れ様です。

++++

 

先日、3月締めの国民健康保険料を納めました。

 

市民税がなくなった(減免申請)ので、財布が楽になりました。

 

もともと、会社都合で退職扱いだったので、保険料は自己都合で辞めるより減額されていたんですが、やはり毎月の支払いは無職には負担です。

 

しかし、こうやって3月まで無事遅れることなく納めることができて自分では謎の「やり切った感」でいっぱいですw

 

でも、来月くらいにマンションの保証会社への支払いと、もしかしたら火災保険更新の年かもしれないので、ちょっと支出は多めになりです。

 

(ちなみに、うちのマンションは保証会社への加入は必要ない物件なのですが、私の保証人の収入が少ないとのことで保証会社への加入が決まりました。毎年の支出はありますが、それでも部屋を貸してくれた管理会社?大家さん?には感謝です。)

++++

 

前回、「戻ってきたお金と来るお金」の記事で、雇用保険追加給付の話をしたのですが、

goodbyeol.hatenablog.com

 

最近、振り込まれてたんですよ。

 

2円!!

 

2件の振り込みがあり、一件がまさかの2円でした。

 

返してくれたものはありがたいけど、2円のために人件費をかけて手数料をかけて振り込んでもらったかと思うと、この2円大事にします!w

 

免許更新のお知らせも来てるから、事務手数料の出費が増えそうね。

しかし、免許更新って3500円もした?

もっと、リーズナブルだと思ってたけど、値上げしたのかな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング