サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

扁桃腺が腫れてた時に飲んでたスープ

 外に出られないせいで、読書の記事が増えているので扁桃腺の時の話を・・・

 

扁桃腺腫れてる時に飲んでたお茶の話をしましたが↓

goodbyeol.hatenablog.com

液体だと喉の痛みが和らぐので、頻繁に飲んでたのがカップスープです。

 

今は、栗かぼちゃのポタージュがあります。

f:id:goodbyeol:20210414181141j:image

 

その前が、ポッカのクラムチャウダー

 

「クラムチャウダー飲んでみようか・・・」とスーパーの棚の前でさんざん悩んだんですが、悩む理由が、どんなに人生を振り返ってもクラムチャウダーを飲んだ記憶がないからです。

 

クラムチャウダーなんて、発音しにくいカタカナを発音した記憶もない。

 

そうだ。飲んだことないんだ。

でも、美味しいと聞いたしなぁ・・・と棚の前で悩んでましたw

 

 美味しいと聞いたのがこれ↓

f:id:goodbyeol:20210414181309j:image

モスバーガーのメニューにクラムチャウダーがあって、これが美味しいらしいのです。↑

ドリンク/スープ | メニュー | モスバーガー公式サイト

 

で、いつもならコーンスープを飲んじゃうところだけど、クラムチャウダーにしたわけ。

(クラムチャウダーが一体何で出来ているのか成分表をガン見したw)

 

で、飲んだわけ。

 

やばい、クラムチャウダーうまいw

 

すごい染み込む魚介の味でした。(いや、あさりの味か)

 

冒険してみるもんですね。

新しい味に出会えました。

 

もう一回買おうかと思ったんですが、やはり今回も違う味で行ってみるかと思って栗かぼちゃにしました。

 

ちなみに、クラムチャウダーの前はコーンスープです。

 

++++

 

カップスープって、こんなに美味しいものなんですね。

 

昔、飲んだ記憶はあるものの薄かったような・・・と思ったら、お湯の分量が多かったんだと気づきました。

 

やはり、計量は大事ですねw

 

また、クラムチャウダー飲みたいな。

次は、モスのを飲んでみようか。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング