サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

バイト始まってまーす。

面接当日に採用電話があったバイトに行ってます↓

goodbyeol.hatenablog.com

 

本格勤務の前に研修があるのですが、面接日に研修希望日を聞かれたはずのなのに、なぜか変な日程のところにぶち込まれ「なぜ?」と思っていたら、間違った日に入れられたらしくスタッフが驚愕してました。

 

こっちが驚愕だよ!と思っていたんですが、短期アルバイトはリピーターの人もいるため、全くの初心者研修日とリピーター研修日に分けているのに間違えて振り分けられたみたいです。

 

研修というほどの内容ではないのですが、守秘義務と社内ルールがいくつかあるためその内容と、事務的な書類の記入に時間を割いてるようでした。

++++

 

f:id:goodbyeol:20210523194336j:plain

なんだか扉が多いオフィスなんで、いつも扉確認しながら入ってますw

 

短期バイトあるあるなのか、シフト勤務希望がかなえられてないシフト表を渡されましたw

 

前のバイトも、雇用保険の都合で週3日しか勤務できないって言ってんのに週4のシフト渡されたし(爆)

 

今回は、週3~4日の勤務希望してたのに週5日のシフト渡された(爆)

 

Wワークだって言ったのに、週5シフト入ったら週2のWワークとで、アタシ週7で働くことになるじゃん!

 

「週3~4と週5って全然違うよね」と同じ部署のバイト仲間に言われましたw

 

でも、まだWワーク始まってないので、始まるまで週5で行くことになりました。

 

(一瞬短期だし、週7で働こうか?と思ったけど無理よねw)

 

さて、思ったより長い勤務になりそうなので(一か月半くらいかと思ってた)、走り切れるよう頑張ります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング