サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

【読書】服はあるのにキマらない!

 

何なの...ジワジワ面白くて、ツボるとこ満載なんですけどww

 

服は好きだけど、なかなかキマらなくて悩む著者。

なんでも着れたあの頃とは違い、何を着ても「違う」と思うことばかり・・・

 

そして、女子たちは言う↓

 

「花柄スカートにデニムジャケット合わすと10年留年した女子大生みたい・・・」

 

「膝上丈のスカート履いて膝小僧出せないわ。いや、もうすでに膝爺だしw」

 

「レッドよりボルドー、イエローよりからし色、グリーンよりカーキだよね。30代女子で戦隊ヒーロー結成したら地味色戦隊だねw」

 

などなど、分かりみ強すぎて赤べこ状態ww

 

++++

一番ウケた&共感したのが、「服のサイズの見越し買い」

 

ズボンがどうしても入らない・・・でも、欲しいと思った時、どうする?

 

◆「今、ダイエットしてるし、痩せたら入るかも」

 

出たー!見越し買い!

 

◆「そうだ!これ買うことでダイエットにより気合が入るわ!」

 

出たー!モチベ買い!

 

一か月経っても痩せる気配なし。

仕方ないアレしかない。

 

◆ファスナー閉めずに、オーバーシャツで隠して履く!

 

あきらめた!!(爆)

 

++++

 

その他に、ヘアスタイルの抜け感出しや小物のアレンジ編などもあり、キマらなくて困ってるアナタは是非!参考にしてみてください。

 

もう、「抜け感ヘア」が「夜なべお疲れヘア」にならないでしょうw

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング