サヨナラ OL

長年のOL生活にオサラバ。社会人大学を卒業し学費から解放されたので、次は生き方を軸に仕事探しな毎日です。

肥満細胞を刺激する奴

咳喘息治療、約1か月経ってほとんど咳が出なくなりました。

goodbyeol.hatenablog.com

 

ピッタリキレイに咳がなくならないのが悔しいけど、あの猛烈な咳がなくなったのは嬉しい。

 

「おぇっ」と吐きそうな咳もなくなり、胃薬系の薬はなくなった。

しかし、咳が止まったかと思うと今度は、猛烈なかゆみに襲われ、新たにアレルギー止めの薬が処方された。

 

吸引器は相変わらず処方されるので、それと足して毎度お会計が高い(爆)

 

咳の薬って高いわ・・・

 

ジェネリック希望しているけどあんま変わらない感じなのかしら。

 

咳貧乏になりそw

 

一週間後の来院から、2週間に伸びたけど、次行ったらまた新たな症状が出てたらどうしようか。

 

ここ最近、目と耳のかゆみがひどくて、以前と同じ症状なので、また皮膚科行くかな~と思って、念のため「アレルギー」と「蕁麻疹」で調べたら、衝撃の文字が飛び込んで来た。

 

脂肪細胞

 

こいつらを刺激するとかゆみが発生するらしい・・・

f:id:goodbyeol:20210625160504p:plain

文字を見た瞬間、無意識にサッと画面閉じたよねw

 

肥満とは関係ない細胞らしいけど、文字の重みを感じた。

 

とりあえず、アレルギー止めのお薬出してもらったのですが、今もかゆいです。

 

私の肥満細胞を刺激してる奴だれだよw

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング