サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

退勤時間は17時。

f:id:goodbyeol:20210625163815p:plain

今の職場は退勤時間が幾つかあり、私は17時まででお願いしました。

 

この「17時」と言うのが私の中の働く限界だと思ってます。

 

18時までの人が「18時って、ちょっと長いんだよね」と、帰る私を恨めしそうに見ます(爆)

 

夕方になったら、さっさと仕事上がりたいけど、18時は夕方じゃない気がする。

 

何というか・・・18時って、17時より19時よりな気がする(しない?w)

 

仕事終わって帰る気力と、ちょっとスーパーに寄りたい余力…それは、17時にしか出来ないことのような気がするw

 

18時じゃ、エネルギーがちょっと足りないんだよね。

洗濯の取り込みも、夕飯もお風呂もかすかな気力でしなくちゃいけない。

 

それがしんどいんです。

 

つまり、やはり、仕事は17時までが良いと確信した今回の短期バイトです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング