サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

職場でボロクソに書かれてた人たち

職場には、いくつかのチームがあります。

 

私がいるチームは、数名しかいない小規模部隊です。

そのチーム担当の社員の男性が一人います。

 

f:id:goodbyeol:20210629093437p:plain

こんな感じでスキンヘッドです↑

 

見ため強面で、ぶっきらぼうな感じの人なのですが、最近になって自分の所属する部隊がいかに平和で、この強面のリーダーが優しいかと気づきましたw

 

仕事が終わると、勤務時間表にサインをしてもらうのですが、役職を持った人にサインをしてもらわないといけなくて、この強面リーダーは役職がないのか別のチームのリーダーにもらいに行きます。

 

その時、リーダーが誰かと話し中の時は、話が終わるまで待っているのですが、その待っている間に聞く会話が怖いこと!

 

どう怖いかと言うと、言い方や話し方がきついんです!

 

それを同じチームの人と聞いていて、ロッカーまでの道すがら「あんなキツい口調じゃないとやっていけないのかしら?」とか「上まで上がると、あんな風になってしまうんですかね」と、ちょっとボロクソに言い合ってましたw

 

人を指導したり教えるのって、根気がいるしストレスが溜まると思うんですけど、そういうきつい人の下で働くって気持ちが萎縮してうまくできなかったりするんですよね・・・

 

++++

 

終業後はアンケートを取るそうで、今後の職場環境の改善に役立てるためだそうです。

 

やはり、過去アンケートでは仕事の教え方ややり方についてボロクソに書かれていたらしく(爆)、今の環境でもかなり改善されたそうなんです。

 

うちのチームの強面さんは、休みの日でも仕事が蓄積されないよう朝早くに来て仕事をちょっとやって帰るそうです。

 

なので、ほぼ週6勤で働いているようで、体大丈夫なの?と思いつつ、

 

「ちゃんと休んでほしいとは思うけど、休まれたら困る~って複雑になるよね~」と他バイトさんが言ってました。

 

まさに!

 

強面さんがいない時は、他からヘルプに来てくれるんですが、言葉に棘がある人とかは聞きにくいし、間違ってたら嫌味言われそうだからいてほしい!

 

でも、ちゃんと休んでほしい!(爆)

 

すごい複雑です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村