サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

マスクとワクチン

goodbyeol.hatenablog.com

 

 楽天セールで買ったマスクが、やっと届いた。

f:id:goodbyeol:20210709182817j:image

今回は、肌にもっと近いハニーを買ってみました。←ベージュとは言わない

なかなかの遅延っぷりで届きましたw

要は、出荷漏れ(爆)

 

毎回、マスク切れる前に注文してるけど、切れる直前で届くww

 

++++

もうすぐ、マスクのない生活が来るんでしょうか。

 

ワクチンの接種券の案内書は届いたものの、出張があったり、人と対面する仕事ではないので年内に急いで打つことはないかな、と思ってます。

 

ワクチンについては、社内でも周りでも賛否両論で、SNSから情報を得てる人は絶対に打たないようだし、持病がある人は既に打ってるし、医療関係の家族を持つ人は打つ以外の選択肢はないようだし、打つ打たないの考えはそれぞれのようです。

 

薬の開発が早いことが、どういうことか私には分からないけど、病気を治す役割をしてくれるのは薬だけど、副作用を起こすのも薬なので、新薬については難しいところですね。

 

知人は、「まず、抗体検査をする」と言っていましたが、薬は合う合わないがあるので、最近次々にかかったこともない病気になってる私は、接種後何もなく元気に過ごせる自信がないですw

 

私がすること、まず免疫力を高めて心身ともに健康になること。

そこからです。

 

初歩過ぎるww

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング