サヨナラ OL

長年のOL生活にオサラバ。社会人大学を卒業し働き方を変えました。

やっぱりスタミナには餃子!!

お気に入りの冷凍餃子は、大阪王将の餃子と業スーの豚肉餃子なんですが、同僚と餃子の話をしていたら、突然餃子が作りたくなりました。

 

大阪王将

https://a.r10.to/hD4PBg

 (↑大阪王将が美味しいのは、ニンニクが効いてるからだと思う。他の商品も食べてみたけどニンニク効いてて美味しかった)

 

冷凍は、油の量が多いので、自分で薬味をたっぷり入れた餃子が食べたくなり食材を買い出しにスーパーへ。

 

餃子を作る気満々なのに、皮が売り切れでやる気-50(爆)

 

このままやる気がなくなっては、まずいと急いで次のスーパーへ。

皮22枚入りで178円・・・

 

やる気-49(爆)

 

ちょっと!さっきの店98円やったで!(プン!)

 

餃子の気持ち1%で次のスーパーへ。

 

あった!118円で、しかも大きい皮用がある!

 

調べたら、どうやらコープの商品だったようです↓

goods.jccu.coop

 

これ良かったです!

餃子の巻き方なんて、すっかり忘れた私でも巻けたからw

 

要は、破れないってことです(爆)

 

大きいから、見た目も食べ応えもあって「食った~!!」って感じになりますw

 

++++

話を少し戻しますが、皮を探し求めている時に、米粉の皮を見つけて時代の進化を感じました。

 

まさにコレ↓なんですが、

https://a.r10.to/hD1gI4

 

グルテンフリーの流れで餃子の皮にまで米粉があるなんて驚きました。

でも、冷凍餃子でも米粉で作られているものがありました↓

https://a.r10.to/hyRLyP

おそらく触感は、もっちもちやと思いますw

 

++++

 

で、作った餃子がこちら!!

 

f:id:goodbyeol:20210721191637j:image

 

うんまい!!

 

やっぱり焼くだけの冷凍餃子より、油が少なく具材の味がよくします。

 

手前と奥で焼き加減が違うのは、フライパンが焦げ付かないホイルに乗せて焼いたら蒸したような餃子になり、アルミが足りずフライパンの直火で焼いたのは焦げ目がつきました。

 

やはり、フライパンの焦げ付きなんて怖がらずに焼いた方が、サクサクで美味しいです。(見た目的にもテンション上がる)

 

++++

 

ニンニク、ショウガをたくさん入れたので、食べたらすごい元気になった(笑)

本当にスタミナ料理!って感じです。

 

いや~、皮が手に入らなくて1%のやる気だけで、よくここまで作ったよ!(爆)

 

あの大きな皮を使って、もう一回作ろう~(´ε` )

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング