サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

独身の悩み 主婦の悩み

短期バイトの最終出勤日が突然決まった。

 

聞いていた最終日より前倒しになり、出勤日数も減った。

ひとり暮らしの私には、突然の発表(?)にちょっと焦った。

f:id:goodbyeol:20210728082659j:image

いや、ちょっとムッとした。

 

もっと早めに言ってくれても良いんじゃないかと。

こっちにも都合ってのがあるのに・・・と。

 

しかし、その横で主婦である同僚たちは、「あ、この日休みになったんだ!じゃ、テニスの約束入れよっかな~」とのんきなものだった。

 

私が、「突然過ぎません?最初〇日までって言ってたのに」と言っても、「それが短期の弱いとこじゃん~」と、これまたお気楽モード。

 

やはり、稼ぎ手(夫)がいる主婦は違うなと思ったんですが、お昼を食べてる時に同僚が突然愚痴り始めた。

f:id:goodbyeol:20210728082706j:image

「うち、コロナのせいで旦那が月5回しか会社に行かないから毎日家にいて、すっごいストレス!」

 

「料理を毎日作るんだけどさぁ、台所占領されるのがすっごい嫌なんだよね」

 

「料理作るだけで片付けはやんないの」

 

「実家に帰ってリフレッシュしたいんだけど、親がコロナのこと心配して帰ってくるなって言うんだよ」

 

と、出るわ出るわ旦那の愚痴。

 

主婦である同僚は、他の人より勤務日数も多く時間も長い、家に買ってから夕飯の支度やらがあるのに頑張るな~と思っていたら、家にいたくない事情があったみたいだ。

 

この莫大なる旦那へのストレスを聞いた時、「独身には独身の悩み、主婦には主婦の悩みがあるんだな」と今更ながらに思った。

 

勤務日数が減れば収入が減って私は困るが、主婦の同僚に言わせれば「無給でもいいから、家から出たい」だろう。

 

++++

 

主婦同僚たちは、みな(なぜか)転勤族妻なので、夫の単身赴任時代の事を思い返しては「あの頃は天国だったわ~」と大合唱している(爆)

 

夫不在より健康的な生活はないらしいw

 

ご飯作らなくても鬱陶しいし、ご飯作っても鬱陶しいし。

 

夫達よ、家庭円満のために積極的にお出かけしよう!

あ、出かけてコロナかかったら更に嫌われるかw

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング