サヨナラ OL

長年のOL生活にオサラバ。社会人大学を卒業し働き方を変えました。

独身の悩み 主婦の悩み

短期バイトの最終出勤日が突然決まった。

 

聞いていた最終日より前倒しになり、出勤日数も減った。

ひとり暮らしの私には、突然の発表(?)にちょっと焦った。

f:id:goodbyeol:20210728082659j:image

いや、ちょっとムッとした。

 

もっと早めに言ってくれても良いんじゃないかと。

こっちにも都合ってのがあるのに・・・と。

 

しかし、その横で主婦である同僚たちは、「あ、この日休みになったんだ!じゃ、テニスの約束入れよっかな~」とのんきなものだった。

 

私が、「突然過ぎません?最初〇日までって言ってたのに」と言っても、「それが短期の弱いとこじゃん~」と、これまたお気楽モード。

 

やはり、稼ぎ手(夫)がいる主婦は違うなと思ったんですが、お昼を食べてる時に同僚が突然愚痴り始めた。

f:id:goodbyeol:20210728082706j:image

「うち、コロナのせいで旦那が月5回しか会社に行かないから毎日家にいて、すっごいストレス!」

 

「料理を毎日作るんだけどさぁ、台所占領されるのがすっごい嫌なんだよね」

 

「料理作るだけで片付けはやんないの」

 

「実家に帰ってリフレッシュしたいんだけど、親がコロナのこと心配して帰ってくるなって言うんだよ」

 

と、出るわ出るわ旦那の愚痴。

 

主婦である同僚は、他の人より勤務日数も多く時間も長い、家に買ってから夕飯の支度やらがあるのに頑張るな~と思っていたら、家にいたくない事情があったみたいだ。

 

この莫大なる旦那へのストレスを聞いた時、「独身には独身の悩み、主婦には主婦の悩みがあるんだな」と今更ながらに思った。

 

勤務日数が減れば収入が減って私は困るが、主婦の同僚に言わせれば「無給でもいいから、家から出たい」だろう。

 

++++

 

主婦同僚たちは、みな(なぜか)転勤族妻なので、夫の単身赴任時代の事を思い返しては「あの頃は天国だったわ~」と大合唱している(爆)

 

夫不在より健康的な生活はないらしいw

 

ご飯作らなくても鬱陶しいし、ご飯作っても鬱陶しいし。

 

夫達よ、家庭円満のために積極的にお出かけしよう!

あ、出かけてコロナかかったら更に嫌われるかw

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング