サヨナラ OL

長年のOL生活にオサラバ。社会人大学を卒業し働き方を変えました。

米が衝撃的な事になった

先に見せます。これ↓

f:id:goodbyeol:20210801083027j:image

炊き込みご飯ではありません。

 

いつも通りに炊いたつもりだったのに、蓋開けた時の衝撃ったらないw

 

どうしてこうなったか。

 

原因は、重曹

 

肌のかゆみにマグネシウム生活をしている話を以前に書いたのですが↓

goodbyeol.hatenablog.com

 

その流れで、重曹もMg(マグネシウム)と同じ効能があるとのことで、同僚が食用重曹を分けてくれました。

 

使い方はとっても簡単で、お米を炊くときに混ぜるだけ。

 

で、どんだけ入れるか知らず、ドサッと入れたら黄色くなった(爆)

 

同僚曰く、米3合に重曹小さじ1杯だと・・・

 

先に言って(爆)

 

痒みを抑えたい欲が、「ドサッと」になってしまったw

 

++++

 

最初、黄色の米を見て「腐ってる?」と思ったのですが、腐ってる米は匂いと粘りがあるそうで、少し違ったので食べてみることにしました。

 

重曹入れた米・・・もっちもち(爆)

 

すんごい弾力があって、粘り気が強くなります。

赤飯好きな人は好きかもw

 

私は、固めが好きなのでこれからは小さじ1杯にしますw

 

++++

 

重曹が良いのか!」と聞いて焦らないで!(STOP!)

まず、100均の重曹はほとんどが「掃除用」です。

 

同じ重曹でも、口にしてい良い重曹とダメな重曹があります。

 

食用」あるいは「食品添加物」と書いてあるものを選んでください。

 

◆例:重曹(炭酸水素ナトリウム)食品添加物

◆例:重曹 食用 国産 炭酸水素ナトリウム(食品添加物

 

わりとリーズナボーでしょ?

 

++++

 

ドラックストアでも売ってるんでしょうか?

 

同僚は、ネットでどっさり買ってるようで、野菜の農薬を洗い流したり(完全には無理)、ベーキングパウダーとして使ったり、クエン酸を混ぜると炭酸水になります。

 

もちろん、食用は掃除用にも使えるので同じ重曹なら食用を買っておいて掃除兼用で使うのがお勧めです。

 

さっき紹介した重曹のサイトで使い方が紹介されてるので気になったら見てみてください↓

重曹(炭酸水素ナトリウム)950g食品添加物 重曹 送料無料 「1kgから変更」

 

++++

 

とまぁ、かゆみ&アトピー改善のために、何でも挑戦して行ってるのでいろんなことが起こります(爆)

 

同僚には、「言ったことを疑わないで、すぐ実行するから驚いている」と言われましたw

 

マグネシウムの話とはすると引かれるらしいw

 

いや、かゆみを抑えるためなら少々変なもんでも食べるよw

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング