サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

例のモヤっと面接の職場へ出勤

前に書いた新しい職場に初出勤して来ました。

面接でモヤッとした質問 - サヨナラ OL

 

だてに「モヤっと」した訳じゃない感じの職場でした。

 

「以前、若い独身の人を雇って『結婚』が理由で辞められた」とオーナーに言われた時、直感的に

f:id:goodbyeol:20210728082659j:plain

「違う理由で辞めたなと思ったのですが、

 

先日、年下の友人にこの一連の出来事を話した時、友人が

 

「それ違う理由で辞めたんですよ」

 

や、や、やっぱりそう思う?(爆)

 

なんかね、居続けたくない感じがあったね、そこには

 

でもその「何か」は、ハッキリ言語化できない。

 

もう少しいたら分かるけも知れないけど、居続けたくない気持ちもある。

とりあえず、試用期間中はいようかなと思ったり、でも合わないかもと思ったり、辞めたら前の人の二の舞だなと思ったり・・・・

 

あ、アタシ前の人の責任負わされてんな

 

++++

 

社会経験が長くなると、「続けてみることの向こう側」がある事を知っているので、事態が好転することも人間関係が変わることも知ってる。

 

だから、続けてみようと思う気持ちもある。

まだ同僚のことも知らないし、オーナーの本性←もいまいち分からないし

 

何か感じてるんだけど、その「何か」を追求したら働けない気がする・・・

 

今は、気づかないふりして仕事覚えるのに専念しようと思う。

 

試用期間が終わった頃に、私がどう判断するか楽しみだわ。

そして、私が何に違和感を感じていたか気になる。

 

未来のアタシ、頼むよ~

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング