サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

「マスクはパンツ」です。

以前、アニメ「あたしンち」にハマっているという話をしましたが、

あたしンち - サヨナラ OL

 

youtubeの公式チャンネルに、原作漫画を基にしたムービーコミックがあります↓

f:id:goodbyeol:20210918152301j:image

その中の、「マスクはパンツ」という話


www.youtube.com

母がお出かけの際にうっかりマスクを忘れて途中で気づくという話なんですが、私もこれやるw

 

こんなにマスク社会なのに、マスクをするのを忘れて途中で気づくことが何回かあるんです(滝汗)

 

近所のスーパーに行く時とか、マンション出てすぐとか引き返せる距離で気づくことが多いので大事には至らないのですが、これが電車乗ってからとかだったら怖い・・・

 

++++

 

母が、マスクをしてないとなんだか「丸出し」気分で、パンツ履いてないみたいと言うのですが、本当に丸出しな感じがする!w

 

以前、バイトの行く道で「マスクしてない!」と気づいてコンビニ駆け込んで買ったマスクが個包装だったので、仕事に行く時とかは個包装マスクをいつも1枚カバンに入れてます。

f:id:goodbyeol:20210918152314j:image

このマスク良かったです。↑

 

いつも買ってる51枚入りマスクは、箱に3つに分けて入れられているので↓

今は、1~2枚を封付きのビニール袋に入れてカバンに入れてます。

(私はないけど、漫画の中でマスクの紐が切れちゃうシーンがあって、万が一そういうこともあるので数枚入れてる方が良いのかも)

 

もちろん、個包装で売ってる商品もあります↓

でも、だいたいがまとめ包装です。

 

++++

 

このムービーコミック動画は、始まる前に題名が出るのですが、そん時の「母」がいつも可愛い。

f:id:goodbyeol:20210918152307j:image

この母↑ナイスやない?(爆)

 

帽子が髪やし、誰よりも高さあるしw

 

その動画はこれ↓


www.youtube.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング