サヨナラ OL

長年のOL生活にオサラバ。社会人大学を卒業し学費から解放されたので、次は生き方を軸に仕事探しな毎日です。

【仕事探し】迷ったら書き出す

f:id:goodbyeol:20210909125145j:plain

今後の仕事探しをどうやって行くか考えるために、頭の中のモヤモヤを書き出す事にしました。

 

希望する仕事を待っていては、無収入期間が延びていくので、期限付きの派遣の仕事(工場系)をするべきか考えたのですが、今までの事を思い出すと働きながら仕事を探すために就いた仕事は、結局そちらが優先になってしまい就活があまりできませんでした。

 

まとまった収入が約束されると、どうしてもそれが楽で期間いっぱいまで働いてしまうし働きながらだと仕事探しに身が入らないこともしばしばでした。

 

(先日までの短期バイトもWワークの予定だったけど、結局バイトの方が優先になってしまい、もう一つ見つける予定だった教育の仕事は結局、バイト終了後に始める結果になってしまった)

 

++++

f:id:goodbyeol:20210913104021j:plain

新たな派遣登録が嫌なので前回使っていた派遣会社で短期のお仕事を探してみたのですが、やはり工場や倉庫系はそれに強い会社が別にあって、短期で日数が少ないお仕事は全くありませんでした。

 

年末に近づくと、直雇の短期のお仕事も出て来るので、もう少し仕事探しをしてみようかなと思います。

 

で、もし仕事が見つかったら今までの失った蓄えを取り戻すべく、掛け持ちで働きたなと思ってます。

 

期限付きなら、少々しんどくても頑張れそう。

 

はぁ、働き方、仕事探し悩むわぁ~ww

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング