サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

【その後】咳喘息の終わりは近い

f:id:goodbyeol:20210525155247p:plain

扁桃腺から咳喘息になり、春からずっと治療中だったのですが、ここに来てやっと終わりの兆しが見えて来ました。

 

咳が止まらなかった原因 - サヨナラ OL

 

++++

 

喘息には専用の吸引器があり、のどの炎症を抑え気道を広げてくれるお薬があります。

このお高い薬がやっと終了しましたw

 

このお高い吸引器は、風邪を引いた時や突発的に咳が出る時にも使えるので残れば、そのまま保管しておいてよいそうです。

 

で、咳予防の吸引器に変わりました。

(これは、まぁまぁ高くない)

 

月に一回病院に行っているのですが、次回は肺活量を測るんだそうです。

 

咳喘息にかかった人で、肺活量が下がる人が稀にいるらしくそれを検査するみたいです。

 

昔やった肺活量検査で、恐ろしいほど肺活量がなかったんだけど、さらになくなってたら困るなぁw

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村