サヨナラ OL

長年のOL生活にオサラバ。社会人大学を卒業し学費から解放されたので、次は生き方を軸に仕事探しな毎日です。

仕事が変更?!

f:id:goodbyeol:20210720155626j:plain

仕事探しに身が入らず、このままだと無収入期間が延びるので夏にしていたバイトにまた応募しようかと、一緒に働いていた同僚にLINEをしたら、ちょっとびっくりな情報が入ってきました。

 

++++

 

私がしていた仕事は、お客様からのリクエスト・ご要望にどのように対応するか指示する仕事でした。

 

全てパソコンで処理していくので事務のお仕事だったのですが、どうもこのお仕事が冬から変更になるそうで、その変更が恐ろしかったw

 

私たちが処理すると次のチームが、必要に応じてお客様に電話で問合せをするのですが、そのお仕事が今後含まれるらしく、

 

さらに恐ろしいのが、電話対応のみの部署(オペレーター)の仕事もしないといけなくなるらしいのです。

f:id:goodbyeol:20210219181846p:plain

それを知って、同僚が震えていましたw

 

なぜなら、この同僚は以前に何も知らずに面接を受けたらオペレーターの部署に回され精神的に追い詰められたそうですw

 

そこで、次に来る時は「電話以外の場所でお願いします!」とリクエストして私と同じ事務のチームに配属されたそうです。

 

しかし、やはり電話オペレーターの仕事は過酷なせいか人手不足で、繁忙期に必要な人数を確保できないので、他のチームから無理やり連行することにしたそうです。

f:id:goodbyeol:20210219181902j:plain

どれだけオペレーターの仕事をするかは分からないそうですが、オペレーターのリーダーが笑顔で無理言うタイプの人なので(爆)、呼ばれたら逃げられないし断れないそうです。

 

私も知ってる人だけど、容赦なさそうで怖いw

 

で、同僚曰く前回の部署は、人がもう埋まっているらしく入る余地はなさそうなんですが、もう行くの怖いよw

 

たまたま、前回の仕事の仕方が異例だったみたいで、本当は「事務+電話」のお仕事なので、電話なしの事務仕事ではないそうです。

 

++++

f:id:goodbyeol:20211006225032p:plain

電話の仕事って、大変ですよね。

 

研修期間で脱落していく人もいるみたいです。

 

しかも、1日中電話を受けたりかけたり大変だわ(汗)

 

この仕事、またしたかったけど夏の一回限りで終わりだわ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村