サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

全てはホルモンのせい

f:id:goodbyeol:20211013104012p:plain

とってもしんどい。

けだるく鬱鬱した感じ。

 

いつにも増してひどい気がする。

天気が悪いからか?そういえば、頭痛の予感もする。

 

求人検索しないとな・・・

学習教室の勉強もしないとダメなのに・・・

借りてた漫画少し読もうかな。う~ん、集中できない。

 

++++

 

昨日は、特にこんな↑感じがひどかった。

 

でも、やらないといけない事はあるわけで、どうしたもんかと考えて行き着いた答えは、

 

ホルモンバランスのせいだ!

 

きっと、ホルモンバランスが悪くなってるせいだ!

こんな時は、気が進まないことは止めておいた方がいい!

 

と、全てホルモンバランスのせいにしてだらけたw

 

したら、夜からやっぱりホルモンはバランスを崩した。

 

++++

f:id:goodbyeol:20211013104720p:plain

しっかし、女性の体って正直ですね。

落ち込む感じがいつもとは違って、直感的に「ホルモンだ」と分かるところ

 

食欲増進・傾眠はあるものの、気分が落ち込んだりすることは今までなかったけど、気づいてないだけで今までもあったのかも?

 

働き方と無職期間について悩んでいる今、この悩みの気分とホルモンバランスが崩れた気分が少し違うなって気づいた。

 

だから、よく分からない気分の時は全部ホルモンのせいにすれば良いんだw

で、全部悩んでること止めて「無」になる。

 

f:id:goodbyeol:20211013105444j:plain

子宮も「え?全部アタイのせい?!」だろうけど、ホルモンバランスのせいにしたら楽なんだよ。

 

ホルモンバランスのせいにして休もう。

また、エネルギーは戻って来るから!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村