サヨナラ OL

長年のOL生活にオサラバ。社会人大学を卒業し学費から解放されたので、次は生き方を軸に仕事探しな毎日です。

面接のはしご

f:id:goodbyeol:20211016121155p:image

面接のはしごをして来ました。

 

午前中に長期勤務希望のA社、午後に短期アルバイトのB社に面接に行きました。

 

もともと短期アルバイトは事前に面接日が決まっていて、たまたまA社とも重なった感じでした。

 

A社は、一般企業の事務仕事だったの互いの勤務希望や会社の雰囲気等を話て終わりました。

結構いろいろ教えてくれる人事担当者だったんで40分以上喋ってましたw

 

ここでの問題は、Wワーク(副業)が可能かどうかです。

WワークOKかどうかは前例がないのか「確認します」と言ってました。

 

募集をかけた後の面接では私がトップバッターで、今月中には返事できるとのことでした。

+++

 

午後からは、短期アルバイトのB社へ

 

こちらは、夏にしていたアルバイトに通じる仕事だったので応募したのでが、普段なら入れないような場所を見れて面白かったです。

 

面接会場になったのは、ビル上の事務所だったのですが、外観の華やかなイメージとは違ってそこには年季の入ったボロい事務所がありましたw

 

節電で一部の電灯しかつけられないのか暗くボロく、みんなスーツを着ていたので更に暗かったw

 

ただ、働く人たちはエネルギーを持った人たちなので陰気ではありませんでした。

 

ここは、短期のバイト希望者でいっせい面接でした。

 

必要事項を話して終わり。

結果は後日です。

 

どこか決まるのでしょうか?!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村